※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
旭
妊娠・出産

妊娠11週で吐きつわりと食べつわりがつらいです。経験者の乗り越え方やつわりの終わり時期を教えてください。

今妊娠11週の妊婦です!初妊娠です。
妊娠2ヶ月の時は吐きつわりで起きられない状態が続いていたのですが、今は吐きつわりと食べつわりの両方でとても辛いです(涙)
少なめに食べても気持ち悪い。空腹はもっと気持ち悪い…という感じです。体験した方、いらっしゃいましたらどんな風に乗り越えたのか、またつわりが終わったのはいつ頃だか教えていただきたいです!

コメント

ゆー

私はとりあえず寝ました!(笑)
それか、他のことして気を紛らわすとか!

• 旭

仕事しているんですが、げっぷが止まらなくてトイレ〜!みたいな感じなんですよね😭気持ち悪くて寝付けないんです😭

• 3月8日
よこり

一緒です😭
食べたいけど、食べても気持ち悪いし。。。一口ずつ噛み締めて、ゆっくり休憩をとりなから食べてます。最近、だんだんと体調が良くなりました!
一緒に無理せず乗り気りましょう♪

• 旭

一口ずつゆっくり…大切ですよね💦私早食いだから余計ダメなのかもしれません😭同じ人がいると励みになります。辛い時はこの世の終わりくらい思ってしまって。。😅

• 3月8日
  • よこり

よこり

私も早食いなので、温かい物は早く食べないと冷めちゃう!と思ってかき込んで食べちゃうので毎回後悔してます(;_;)アイスもアイスで溶けないうちに。。。と(笑)

• 3月8日
ありちゃん

食べても食べなくても常に吐き気に襲われてずっと吐いてました😖
寝るか、吐き気がちょっと治ったら気分転換に外出てましたね✨

• 旭

吐くものなくなっても吐き気が止まらないですよね😭
    喉が焼けて真っ赤な血が出ました💦良くあることみたいですが怖かったぁ…
    散歩は毎日仕事で行ってます🎵確かに散歩中は気持ちいいですね😁

• 3月8日
  • ありちゃん

ありちゃん

自分も喉が焼けて吐きたくても痛くて吐くの恐怖でしたね😭

• 3月8日
りんご

そのダブルパンチ結構キツいですよね💦

私は基本寝てたり、食べてもきぶんてきに大丈夫そうなものを見つけてました!

苦しいですが敢えて沢山食べて吐いた少し楽になることもありました(笑)

食べなきゃと言うより食べたいものを食べたい時に食べるって感じです🤔

空腹時を作らないようにするのもいいかも、、、🤔

• 旭

そーなんですよねぇぇ😭
    お腹ペコペコで気持ち悪くてコンビニ行くんですが、食べ物を見てるだけで吐き気がしてきて…😭
    仕事中はちょこちょこパンを一口ずつ食べてます😁ご飯はあまり受け付けなくて💦

• 3月8日
なち

私はちょっとでも空腹になると気持ち悪くなる食べづわりでした!
でも食べすぎると体重がやばいので、
朝、小さいおにぎりを何個か作っておいて、ムカムカしたら食べて寝る→また気持ち悪くなったら食べて寝るを繰り返してました!

妊娠前から出産までで+9㌔で抑えられましたよ!

• 旭

私もそんな感じです😭
    今日はパンも受け付けないみたいで、
    たった今現在も同じで胃酸吐いて嗚咽が止まりません…

• 3月8日
Maria

私も全く同じような症状でした😢😢
水を飲んでも吐く、という吐きづわりから、空腹も気持ち悪い食べづわり追加😱😱
6週頃は入院してましたが、とりあえず寝ているときだけがつわりを忘れられる時間だったので、寝れるだけ寝ました😣💓
私は19週まで続きました~😵

今となっては、何をしてたかあまり記憶がありません☺

• Maria

Maria

あと、何かに集中した方が気が紛れるかな?と思い、主人のマンガを読んでいました!

• 3月8日
  • 旭

入院までされたんですね💦
    横になってるといくらか楽になりますね😭19週までなんて長いですね💦
    つわりってこんなに辛いんですね…無い人が羨ましい…(涙)

• 3月8日
ゆゆゆ

私はプチトマトをちまちまちまちま食べてました!もうあとはひたすら泣きながら耐えるしかありませんでした😢
辛いですよね💦
18週入ってからようやく落ち着いてきましたよ💦

• 旭

ほんと、泣けますよね(涙)
    元々早食いな物で、早く食べるから余計ダメみたいでゆっくり食べるようにしてみます!つらくて泣けますよね(涙)今だけと言い聞かせても辛い…

• 3月9日
しー

私も先週までどちらもあり辛かったです(´;Д;`)
けど今週無事悪阻は落ち着きました!

私ら固体も液体も受け付けなかったのでパックの100%のジュースを凍らせてそれを1つ1つ口の中で転がして何とかしのぐ事ができました( ¯﹀¯ )
よかったらやってみて下さい♪

• 旭

氷やってみました!
    なかなか良かったです😭💕でも、うちの冷蔵庫ちょっと古いのと匂いに敏感で冷凍庫臭いというか…😅笑
    教えてくれてありがとうございます!
    匂いが落ち着いたらまたやります!

• 3月10日
87

私も今日から11週でまったく同じ症状です。
投稿みて、同じ人がいる!と思って泣けます。
仕事中はトイレにこもったりとかしながらやり過ごしていますが、ホント辛くて辛くて…
一人目の時も同じ症状だったのですが、確か16週ぐらいまで続きました。
とりあえず仕事のないときはひたすら寝て過ごしてます。
早く過ぎてほしいですね。

• 旭

辛いですよね😭😭同じ人がいると思うと仕方のない事なんだって実感しますが泣けますよね😭早く終わることを祈るしか無いですよね…つわりが酷いのは元気な証拠!って言い聞かせて一緒に頑張りましょうね!!!

• 3月10日
めりっさ

私も、同じ週です。吐く回数が減ってきたかなという感じですが、朝から胃が痛かったり吐く時血がでたり、涙がでます。体重も、5キロ減りました😭
点滴をしたら、3日くらい吐かなくなりましたよ。
早く良くなるといいですよね😣

• 旭

毎食後吐いてしまいます…ちょっと調べてみたら、私甘いものならなんとか食べられる感じがして(蒸しパンのみ)食べてたんですが、甘いものは消化に悪いらしく余計胃に負担がかかってたようです😭点滴私もしたいなぁ…先生に相談しましたが、水分はギリ摂れてるっていうと「じゃあ大丈夫!水分取れなくなったら点滴しようね」って感じなんですよね💦正直点滴でもなんでもしてー…って思っちゃいました。

• 3月11日
とも

はじめまして!
全く同じですごく親近感湧いてしまいコメントしてしまいました❗
私も仕事しながらなので吐き気どめの薬もらって飲んでます❗でも日によっては薬飲んでもダメな日あります💦
何度も挫けそうになってますがいつか終わりが来るはずと言い聞かせて乗り越えようと思ってます❗
お互い一番辛い時期だとは思いますが頑張りましょう❗

• 旭

吐き気どめの薬もらえるんですか!?
    先生にくださいって言わないともらえないんですかね😰?
    辛いって伝えても、薬は出してくれなくて💦
    あと、既にご存知かもしれませんが、寝る時の姿勢を上半身をかなり高くして寝て見ました!そしたらゲップも少なくなって寝付きやすくなりました(≧∀≦)もし良かったらやってみてください💕

• 3月12日
  • とも

とも

私の場合は吐いてるって言ったら吐き気どめいる?って聞かれたのでくださいと言ってもらいました!
    先生によって考え方とかも違うと思うので1度言ってみてもいいかもですね!
    寝方のアドバイスありがとうございます😊知らなかったので試してみます!

• 3月12日