※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら0608
子育て・グッズ

妊娠超初期で1歳6ヶ月の子供を追いかけてしまい心配です。上の子供との遊びや悪阻の始まり時期について教えてください。

妊娠超初期ですが、1歳6ヶ月の子供を追い掛け走ってしまいました。
お腹が張ったり出血はなかったのですが、これから心配で。

皆さん上の子、抱っこしたり追い掛けたりしてましたか??
最近やんちゃで、ママやって!って追いかけっこ要求してきたり、買い物行ってもカート乗らず疲れると抱っこを要求します。。

あと悪阻っていつ頃から始まりましたか??

コメント

せいママ

うちの子1歳2ヶ月になりましたが、妊娠初期ではまだまだ歩くことすら出来なかったのでずーっと抱っこでしたよ!(笑)
しかも子供って敏感で妊娠わかった途端甘えん坊になって後追いもひどくなり今もでかいお腹で格闘してます(笑)
お腹にダイブもしてきますが、気をつけてくださいね!
私は、幸いつわりがなかったので助かりました!

ayuchi_chan

現在、2人目妊娠中9ヶ月で上の子が1歳5ヶ月です。
うちの子は10ヶ月半頃から歩き始めそして活発元気娘なので、外遊びも大好きなので妊娠期間中はほぼ追いかけ回しています(笑)

でも、気をつけてはいます🍀
つわりもあり、今も後期つわりで辛いときもありますが、出産が近づくにつれ甘えが増してきています😅
もぉーってなるときもありますが、ママ独り占めもあと少しだし…と、無理ない程度にできるだけ抱っこなどしています🍀
あくまでも無理ない程度にです😅

妊娠してさらに母性がプラスして、上の子の赤ちゃん返りも多少のワガママも可愛く感じてしまっている親バカです(笑)
うちの子は最近は赤ちゃん返りでハイハイしたりすることがありますが、1歳5ヶ月の月齢のハイハイたまらなく可愛いですよ💕💕

妊娠がわかったのが上の子11ヶ月の時なので、ばりばり抱っこしてましたよ〜(´◉◞౪◟◉)
歩いたのは安定期に入ってからでしたが、今でも追いかけ回してます〜💦
悪阻は6wからじんわりと、7wから本格的に、9〜10wがピークでした(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

妊娠おめでとうございます♡

退会ユーザー

私も上のせいママさんと同じく、妊娠わかってからの1〜2ヶ月さらに甘えん坊になって大変でした!笑
    つわりの時の甘えん坊は、きつかったです( ˙-˙ )笑

• 9月30日
ひなの

同じぐらいで妊娠分かりましたが、抱っこも追いかけっこもしてました!
今は、イヤイヤ期なのかカートもベビーカーも絶対乗らないので抱っこか歩きかなので走るときもありますヽ(꒪д꒪)ノ

お腹乗ってきたりもしますが赤ちゃんは羊水で守られてるのである程度は大丈夫だよ~って言ってもらえました(´・ω・`)
2人目以降だと仕方ない部分もあると思います(^^)

1人目はつわり酷かったですが今回はなかったです!

さくら0608

コメントありがとうございます!
ずーっと抱っこ…‼︎
大変でしたね!(;゚д゚) 
確かに最近ママママーって感じです!パパでもバァバでも駄目ーって‼︎
可愛いんですけどね(^^)やっぱり子供って感じるんですね〜‼︎まだ1歳なのに‼︎

お腹ダイブしてきます‼︎(´・_・`)
お腹を守りながら上の子との時間を大切にしていこうと思います‼︎

さくら0608

皆さんがっつり抱っこされてるんですね〜>_<
安定期入ると1人目は安心してましたが2人目だと油断は出来ませんよね>_<
6wからじわじわですか〜‼︎
もうすぐだ‼︎1人目妊娠してた頃の初期忘れちゃって(^^;;
上の子いると悪阻やはり辛いですよね(´□`。)°゜寝てる訳にもいかないし。今以上に甘えん坊‼︎覚悟しときます笑

なんか、抱っこしたら下がるとか昔の人言いますけど、妊娠する前にしてたことと同じことをするのは大丈夫だって聞きましたよ:*:・(*´ω`pq゛
だから今まで抱っこしてた上の子は、大丈夫だと思います(•ө•)♡
いきなりフンッ!てお米を持つわけでもないですし✨
お腹が出てきたら、なるべく横で抱っこ(お腹を圧迫しないように)するようにしました♡
もうすぐ6wなんですね〜(* ̄з ̄)♪
気持ち悪いのに、横になって休めない…しかも離乳食の時期で、作れないしBFはにおいが気持ち悪いし、えずきながらご飯あげてました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)笑
大変かと思いますが、頑張りましょうね(っ´ω`c)♡

さくら0608

歩き始め早かったのですね‼︎(゚д゚
外遊び好きなの一緒です‼︎
手引っ張って玄関連れて行かれます💦

お腹張ったりは大丈夫でしたか?

悪阻あったのですね>_<後期悪阻まで💦
我が子は可愛いですよね(*^^*)
最近甘えん坊になり、ママやってー、ママおいでー!とか、必要とされてる感が幸せです(*^^*)
ハイハイするんですか♩可愛い♡
やっぱり子供はみんなママ大好きですよね🎶

さくら0608

追いかけっこもされてたんですね!みんなこの遊び好きですよね笑
私も出来る限りやってあげたいと思います(●˃̶͈̀ロ˂̶͈́
うちもカート乗らないんです>_<
買い物行くと、目に付けた物に一目散に走ってくので怖くて。

今回は悪阻ないのですね!!
私も今の所なさそうなので期待します(*^^*)
眠いのとお腹が空いていつも以上に食べちゃぅくらいです(^^;;

さくら0608

そうなのですね!(^ω^)
皆さん抱っこされてるの聞いて安心しました♩確かにお米と我が子は違いますもんね笑
1人目働いてたのもあり、初期に出血したのがトラウマで不安で。

横抱っこかぁ‼︎最近は抱っことオンブブームだったのでやってなかったです。試してみます(⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)‼

今まだ5w入る位なのですよ‼︎笑
気付くの早過ぎて(^^;

離乳食ってドロドロだし見てても気持ち悪くなるの分かります!
大変でしたね>_<。
悪阻軽い事を祈ります(^^;

同じ10kgくらいなのに、なんであんなにお米は重いのでしょうかね。゚(゚^ω^゚)゚。笑
なるほど💦
私も1人目の時少し出血したので、わかります(´・ω・`)
かといって、(娘もカート乗らなかったのでわかります涙)カートにも乗らない…お母さん大変ですね(;´༎ຶД༎ຶ`)
はい!
お腹を圧迫しなければ多分、大丈夫なはずです♪♪

おぉー!超初期♡
いやん♡笑
なんか、いいですね♡笑
つわり、軽いといいですねぇ(´・ω・`)💦
離乳食の地獄を味わわないように願っております:*:・(*´ω`pq゛

ayuchi_chan

後期入ってからはとくにお腹めっちゃ張ってます(笑)
でも、休み休みしながら一人っ子期間もあとわずかになってきてるので、できるだけ一緒の時間作ってます🍀
なので、まだ保育園も入れてません。
4月に2歳なのでできれば4月からの入園にしようかなと考えています。
でも、周りに便りながらあくまでも無理はしないようにしています。
何かあってはお腹の子も娘も困るので😢

病院からも休んで張りがおさまるようなら大丈夫だからと言われてるので…
上の子いると、どうにもならないことありますしね💦💦
ハイハイ可愛いですよ💕
赤ちゃんヨシヨシしてって言うとお腹なでなでしてくれたりと、どんどん言葉も理解してきてるので💕
さくらさんも、産まれるときはもっと月齢が進んでるのでうちの子よりもたくさん色んなことが理解もできるお歳なのでお世話したりとかしてくれると可愛いと思いますよ😌❤