※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-mam
子育て・グッズ

離乳食で初めての食材をあげるとき、まずはその食材を単品であげるのがいいです。形状はペースト状が味をわかりやすくしてくれます。特に葉物は細かく刻んでとろみをつけるといいでしょう。

離乳食で初めてのものをあげる時、まずそのもの単品であげますか?(味付けなどせず)

その場合、形状はどのようにするべきでしょうか?
ペースト状の方が味がわかりやすいのかな、なんて思って。。
特に葉物は細かく刻んでとろみつけただけで味がわかるのかな、と思いまして💦

コメント

ママリ

そのままの単品のものをあげた方が良いと思いますよ。
8ヶ月でしたらもうペーストじゃなくても良いのかな?という気もしますが。

かっぺ

うちはまだごっくん期なので、
ペースト状にしてあげてますよ😃✨
もう少し進んだら、その時の状況に合わせた形状であげようと思ってます❤️

さみり

単品で細かく刻んであげています。
味付けもなるべくしません(^ ^)

ママちゃん

8ヶ月なら味付けしてあげたらいいと思います。
私は初めての物をあげるときに気をつけていたのは最初だけでした😅
葉物は刻んで、8ヶ月ならペースト状じゃなくて少し形あるぐらいでいいと思います。

すー

月齢にあった形状にして、単品であげます♬
味付けはまだしなくていいと思います*\(๑• ₃ •๑)*