※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.cheal
子育て・グッズ

お子さんのお昼寝は、リビングから暗い寝室に変えたら夜の起きる回数が増えました。眠りすぎかもしれないので、お昼寝の状況を教えてください。

生活リズムがしっかりしているお子さんの親御さんにお聞きしたいのですが、お昼寝はどこでしてますか?

今まではリビングで好きなときに昼寝させていましたが、最近は暗い寝室でするようにかえたら、夜起きる回数が増えました。
たまたまかもしれないのですが、逆にぐっすり眠りすぎなのでは?と思っています。

お昼寝の状況を教えてください。

コメント

あーか

リビングで寝かせてます(・ω・)/

  • m.cheal

    m.cheal

    リビングですか( ・∀・)!!

    • 3月8日
べるりん

お昼寝はリビングです\( ¨̮ )/
リビングにマットが敷いてあるので、そこに寝かせてます💓

  • m.cheal

    m.cheal

    皆さんリビングなんですね‼やはりリビングに戻そうかな。。

    • 3月8日
わかな

リビングで頭の下にクッション
体にはひざ掛けで
ソファの上かオムツ替えコーナーか
自分の横かで寝かせてます😊

  • m.cheal

    m.cheal

    生後2ヶ月で、もう生活リズムできてるんですか?!すごい😍羨ましいです!!

    • 3月8日
  • わかな

    わかな


    夜はお風呂から出て授乳したら
    夜モードに切り替わるらしく眠りが深く
    5時間位寝ます☺

    • 3月8日
  • m.cheal

    m.cheal

    朝は7時起床、お風呂18時、完全就寝20-21時は変わらないのですが、夜起きる回数が増えてしまいました💦
    夜泣きがはじまってしまったのかもしれませんね(><)

    • 3月8日
  • わかな

    わかな


    そうですね、
    予防接種してから泣きが増えたりとか
    赤ちゃん繊細ですよね( 笑 )

    • 3月8日
  • m.cheal

    m.cheal

    あ!確かに予防接種からな気がします( ゚A゚ )どれもこれも成長と思って、受け止めるしかないですよね(笑)

    • 3月8日
かっぺ

カーテンを開けた明るい寝室です😃
寝室にベビーベットを置いているので、寝る場所はそこに固定してます✨

  • m.cheal

    m.cheal

    雑誌に寝る場所は固定したほうがいいとありました(><)寝室でも、明るめがいいんですかね!!

    • 3月8日
まま

寝室です(*'▽'*)

  • m.cheal

    m.cheal

    お部屋は暗くされてますか??

    • 3月8日
  • まま

    まま

    カーテン全開にして外の光いれてます(*'▽'*)暗くしてしまうといつまでもねてしまうので^^;

    2時間くらいしたら起こしてます(*^o^*)

    • 3月8日
  • m.cheal

    m.cheal

    今、それで試しています★夜寝てくれるといいな(><)

    • 3月8日
deleted user

リビングで電気消して寝かせてます

  • m.cheal

    m.cheal

    リビングでも暗くするといいですかね(*^^*)(*´-`)

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごくいいですよ!

    • 3月8日
  • m.cheal

    m.cheal

    やってみます!!ありがとうございます(*´∀`)♪

    • 3月8日
さみり

リビングで照明を暗めにして寝かせてます😀
すぐ起きちゃう時は抱っこのまま寝てます😅

  • m.cheal

    m.cheal

    リビングでも暗めがいいですね!暗くして寝かせてみます(^^)

    • 3月8日