※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へろり
妊娠・出産

ミルクを飲む時に落ち着かず、飲ませるのに時間がかかり、疲れてしまう悩みです。

最近、情緒が発達してかたせいか
ミルク中の落ち着きがなくて困ってます…。
飲むには飲むんですが、あっちをキョロキョロこっちをキョロキョロ、足はバタバタ仕舞いには激しい反り返り…軽く手足を押さえつけて飲ませるのですが、この繰り返しで1時間くらいかかることもあります。
『いらないのねー?』ってミルクを離すと催促にぐずり…あげればバタバタで…。
わたしも終わったころにはクタクタです。

なんというか、こんなものですか?笑

コメント

こずえ

今4ヶ月ですが、3ヶ月半くらいからそんな状態です💦
いろいろ見えるようになって、興味も出てきて、注意力散漫になったのかなぁと思ってました笑

同じ人がいて安心しました〜♪♪

• へろり

へろり

うちもその頃あたりからでした😭💕
    そういう時期なのですね。

• 3月9日
アヤノ

うちの子も落ち着きないですね。。
私の場合はおっぱいなのですが、月齢が経つにつれて手でおっぱい叩いていたり引っ張ってみたり終いには蹴り上げてきます(笑)
遊んでほしいのとお腹空いたが重なっちゃってるんですかね〜

• へろり

へろり

そうなのですねー!
    うちは哺乳類の乳首咥えながら首をグリグリ動かして後ろ見ようとしたり、自分の足を触ろうとしたりで終始動いています😅

• 3月9日
たけなか

うちは4ヶ月でまさしくその通り……ミルクの時間が倍近くかかってます(笑)色んなことに興味が出てきたんだなーとゆるく考えるようにしてます。授乳間隔広げて、お腹すいた!って泣いてるのに遊ぶ余裕あるんじゃん……って仁川いしてます

• たけなか

たけなか

苦笑い、です(笑)

• 3月8日
  • へろり

へろり

興味が出てくるのは脳がしっかり動いてるってことだから、いいことなんですけどね😊
    時折なかなか大変ですよね😭💕

• 3月9日