※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くいわ
子育て・グッズ

8カ月の男の子が離乳食をよく食べるため、おっぱいの授乳量が減った様子。授乳はいつまでされていたか、1日何回か知りたい。

いつもお世話になってます。
8カ月の男の子を育児中なのですが、離乳食すごい食べますw現在2回食です。よく食べるせいか前よりおっぱい飲む量が減ったように思います。飲んでもすぐ口から離します。
皆さん授乳はいつまでされてましたか??
また1日何回くらいですか??
参考までにお聞かせいただけたら嬉しいです。

コメント

まいりん

離乳食が順調なのはいい事ですね(*^^*)
うちも同じ悩みで8ヶ月の頃周りによく聞いてましたよ〜‼︎
うちは9ヶ月になったばかりで今3回食になりましたが、7ヶ月頃からだんだん食べる量が増えおっぱいはあまり飲みませんでした‼︎
8ヶ月で朝起きた時、昼ご飯後、夕ご飯後、寝る前であげてましたが、ご飯後は飲むというかただくわえててすぐプイッと離したり遊び飲みしてました‼︎
あとは夜中起きたらあげてましたが、周りの友達に聞いても少なく栄養面とか気になったりしてました‼︎
離乳食よく食べると飲まなくても大丈夫といいますが、飲まないのも不安になりますよね〜(^^;;
くいわさんのお子さんは何回ぐらい飲んでますか?

  • くいわ

    くいわ

    ありがとうございます。
    うちは5.6回でしょうか??
    でもがっつり飲むのは夜中と朝起きた時と寝る前って感じです。
    他はまいりんさんと同じように飲むというか、、、与えられたから口にするけど、片側1分くらいでプイっとします。便秘にもなりやすいので水分不足が心配になります。麦茶も飲ませてますが、まだあまり上手に飲めてないので、、、。=͟͟͞͞(꒪⌓꒪)
    離乳食食べすぎな気もしますw

    • 9月30日
  • まいりん

    まいりん

    同じですね(*^^*)
    離乳食どのぐらい食べますか?
    うちは子供茶碗に軽く一杯のご飯とおかずは野菜をだいたい50〜75gとたんぱく質25gぐらいで作ります‼︎
    あと果物とかヨーグルトもあげてます‼︎
    ベビーフードも1袋じゃ全然足りなくてご飯系とおかずタイプを2袋食べそれでも足りないぐらいです(^^;;
    たまに私より食べてるんじゃない?と思う時もあります‼︎
    うちも離乳食始めてからお茶もあまり飲まずたまにですが、便秘がちなので食物繊維豊富な物を取り入れたり、水分の多い物を取り入れたり、なるべく飲んでくれそうな飲み物を探してるところです‼︎
    うちはわがままな子なのか、冷たい物はあまり飲まずお茶でも白湯で割って少し温めたり、市販の子供用の野菜ジュースを白湯で2.3倍に割って飲ませると少しは飲みが良くなります‼︎

    • 10月1日
  • くいわ

    くいわ

    うちは恐らく全部で1食が120g〜150g食べてます。
    パクパク食べます。
    キューピーの瓶詰め離乳食は外出時にあげるのですが、2瓶食べますよ。今、8カ月中ごろなのですがら
    今日体重を測ってもらったら8090gでしたよ。食べるわりに
    大きくないんですよ〜
    運動量がすごいんでしょうかね。
    まだズリバイもできないんですけどねw周りは離乳食食べなくて困るというママさんたちばっかりです。

    • 10月1日
  • まいりん

    まいりん

    うちも食べるわりに体重だいたい8キロぐらいであまり大きくないですよ(*^^*)
    8ヶ月頃からつかまり立ち&伝い歩きもし始めましたが幼稚園でやってるサークルに参加してもうちの子は特別運動量多い方ではなかったです(^^;;
    本当、周りは離乳食食べないって困ってる方多いですよね‼︎
    元々離乳食っておっぱい辞める為にやってる事なので順調って事で私はあまり気にしなく食べたいだけ食べなさい‼︎って思うようになりました(*^^*)

    • 10月1日
  • くいわ

    くいわ

    そうですね。離乳食よく食べてるのはいいことですよね。
    8カ月でつかまり立ちすごいですね
    (•̀.̫•́)✧
    太ってるわけじゃないので
    わたしもあまり気にしないようにします。いろいろ教えて頂きありがとうございました。

    • 10月1日