※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
ココロ・悩み

飴を1日5.6個食べて0.5キロ太った妊婦の質問です。飴だけで太るのは普通ですか?

妊娠中の飴って太りますか??最近旦那が禁煙していて飴を常に用意しといて欲しいと頼まれて、スーパーでミルキーやミルク味の飴を買って常にストックしてます。ついつい、あたしも最近食べてしまっていて、1日5.6個ぐらい。飴を食べ始めてから0.5キロほど体重が増えました。12月から体重が一定で飴を食べるようになってから太った気がします。たった飴を1日5.6個食べただけで2週間0.5キロ増えるのは当たり前ですか?😭

コメント

ふたごまま

言えば砂糖の塊なので太りやすいかもしれないですね!

  • うさぎ

    うさぎ


    砂糖の塊…ですよね😭今日から食べるの止めます!

    • 3月8日
まめ

太ると思いますが…虫歯も気になりますね(´□`; 三 ;´□`)

  • うさぎ

    うさぎ


    やはり太りますよね😭虫歯の事気にしてなかったです…

    • 3月8日
  • まめ

    まめ

    食べ物の制限って辛いですけど…
    後少し頑張りましょう✨

    • 3月8日
Rママ

私は食べづわりで、常に何か食べてないと気持ち悪く、
飴を舐めまくってました…

同じくミルク系の甘いのもかなり食べました!

原因はそれだけじゃないですが、やはり飴でも太ったと思います💦

  • うさぎ

    うさぎ


    なぜか、妊娠後期になってからミルク味の飴が欲しくなりました…太るので今日から止めます!

    • 3月8日
m̆̈ ♥

それを毎日なんですよね…??
飴一粒って小さいですけど、飴って砂糖の塊みたいなものですから毎日そのくらい食べてると太る上に血糖値も上がりそうですね(´・ω・`)

  • うさぎ

    うさぎ


    毎日、夜に食べてます😭
    砂糖の塊と聞くと恐ろしいです…今日から止めます!

    • 3月8日
あろは🌺

私も一時期飴にはまってたら顔が大きくなってきた気がして、聞いてみると飴は顔に出やすいと言われて控えてます😖

  • うさぎ

    うさぎ


    飴って小さいけど太りやすいのですね😭

    • 3月8日
ねェ

油断すると増えやすい時期ですよね😭
さらにミルク味やミルキーとなると
ほぼ砂糖の塊ですからね💦
控えられるのであれば控えた方がいいかもですね👌
ただあまり気にしすぎてもストレスになったりしますから、多少なら気にしなくていいんじゃないですかね✨
私、妊娠期で15㌔も太っちゃいましたが先生に怒られながらも元気な健康な男の子を産んで出産後も体調回復良好でした💪

  • うさぎ

    うさぎ


    あと、もう少しの辛抱です🤰🏼💦💦
    今のところ7キロ増加ですが、もともとがデブなので💧とりあえず、飴は今日から止めます。でも、口の中が寂しくなります。

    • 3月8日
  • ねェ

    ねェ

    とてもとてもわかります😭
    口寂しくて甘い物とかすぐ口に入れたくなりますよね、
    私はお腹膨らます意も込めて、
    蒟蒻ゼリーのチューブのを
    くわえてたりしました🤤
    体重管理頑張ってください💪

    • 3月8日
  • うさぎ

    うさぎ


    口が寂しくなって、今アイスボックスのグレープフルーツ味食べてました💦😭体重管理頑張ります!

    • 3月8日
ほのち

血糖値上がっちゃうので程々にしましょ😊
妊娠高血圧とかならないように気をつけてくださいね✨

  • うさぎ

    うさぎ


    飴だけで、血糖値上がるのですね( ´∀`)気をつけます!

    • 3月8日
りえお

太る😓血糖値が上がる😰虫歯になる😩
良い事あまりないです。。。
もし、食べなくても行けるようなら控えてる方が無難ですよねー😀

  • うさぎ

    うさぎ


    やはり太るし血糖値上がるのですね…あと60日我慢します!

    • 3月8日
なー

ノンシュガーとかに変えてみるのはどうですか??美味しいの出てますよ✨

  • うさぎ

    うさぎ


    ノンシュガーいいですね💕💕旦那はミルク味であたしはノンシュガーで分けようと思います!

    • 3月8日