※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるん
お仕事

保育園通勤が遠いのでパートに変えると保育園退園になりますか?

4月から保育園に入園するのですが短時間正社員で配属先が家から1時間半以上かかる場所で正直通勤時間が勿体ないなとか娘が体調崩した時や災害時にすぐ帰れないなとか思ってしまって近くでパートをした方がいいかな…とおもっています…保育園入園するのに正社員で申請を出して通っているのでパートに変えたら保育園退園とかになりますか?

コメント

basil

地域によると思いますが、雇用形態が変わるとうちの地域は退園になります💦💦

• ちるん

ちるん

そうなんですね😢悩みます…

• 3月8日
たけなか

うちの地域は会社の契約書上での変更の時点でアウトらしいです。元々フルタイム→契約書上で時短勤務へ変更はNG。会社の育児制度の時短勤務は契約書上は変更なしなのでOKということだそうで。

• ちるん

ちるん

やっぱりアウトなんですね〜…

• 3月8日
  • たけなか

たけなか

地域や保育園にもよると思うので、匿名で、例えばっていう形で電話で聞いてみた方が確実だと思いますよ。

• 3月8日
  • ちるん

ちるん

そうしてみます!ありがとうございます!

• 3月8日