※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ34歳
妊活

排卵に20日かかり、高温期は短く、黄体機能不全でクロミッドを飲むことに。同じ経験の方いますか?流産後の不安もあります。

いつもお世話になってます!
排卵までに平均20日かかり、
高温期になるものの9日か10日ほどしか高温期が続かなく、
基礎体温は2層になっていますが
黄体機能不全と言われました。
次からクロミッドを飲むことになったのですが、私と同じような方いますか?
またはクロミッドで妊娠デキタ!飲んで良かったとゆう方いますか?
前回心拍確認後流産して先生は流産してるから妊娠できると言いますが妊活歴も休み休みですが長くなり
今年34歳になるし……不安です、、

コメント

こるほママ

私も黄体機能不全です🙋

1人目はクロミッドとhmg注射で卵胞育てて、4周期目で妊娠→出産に至りました💕
2人目と2人目と3人目の間の子(死産しました😢)は自然妊娠で、3人目はクロミッドが効かなくなり自己注射のゴナールエフというので妊娠→出産に至りました。
3人目の時は33歳でしたよ!

前回の妊娠は流産されたとのことでとても残念でしたね😣
でも先生が仰る通り、妊娠出来ることは証明されているので諦めず頑張って下さい!!
不妊治療のスタートでクロミッド飲むことは本当に一般的で、クロミッド飲んで妊娠した人は多いと思いますよ😊
なので、そこまで特別なことと思わずで大丈夫ですよ👌

• こるほママ

こるほママ

3人目さんだったんですね!
    上にお子さんいるなら、妊娠出来るのは確実ですね🙏💦

• 3月8日
  • むむ34歳

むむ34歳

詳しくありがとうございます❗大変参考になります。クロミッドは一般的なんですね❗
    私は二人産んでますが、3人目は7年避妊していなくてもできませんでした。なので不妊治療開始してタイミング1年で授かりましたが流産でした。
    検査しても原因は特になく、先生はあまり薬使いたくないようでした😵
    希望がもてるコメントありがとうございました💕☺

• 3月8日
こるほママ

黄体機能不全って結構重要な原因だと私は思うのですが、先生はそうではないのかな?

それなら高温期になったらデュファストンって薬も飲んだことはないですか?

黄体機能不全だと、内膜が厚くなりにくく剥がれやすく妊娠しづらくなります。
高温期が短いのもそのためです。
受精卵が着床するためにはフカフカで厚みのある内膜が必要なので、黄体機能不全の人はよく飲む一般的なお薬だと思います。
私も不妊治療中は飲んでいました。
そしたらきっちり高温期14日間ありましたよ👌

流産するまで1年タイミングを病院で診てもらってたみたいですが、薬なしで卵胞チェックだけだったってことでしょうか?
普通の産婦人科ですか?
もしそうなら病院変えた方が良いような気がします💦

• むむ34歳

むむ34歳

普通の産婦人科です!
    今回はじめて薬の話をされクロミッドを処方されました!
    排卵まで時間がかかるし黄体機能不全の可能性があるからクロミッドで様子みようと言われました。
    不妊専門のクリニックではないし転院も考えていたところ妊娠し流産して、そのままとゆう感じですが
    やはりセカンドピにオンした方がいいんですかね😢
    しかもクロミッド飲みたかったら、飲んで、飲みたかったら飲まなくていいよ。と言われました😅

• 3月8日