※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンバーグ
子育て・グッズ

妊娠中や授乳中のカフェイン摂取について、外出先でカフェインレスの選択肢が限られる場面で、紅茶が好きな方が摂取しているか気になります。

カフェインについてです。
皆さん妊娠中、または授乳中、カフェインてどれくらい摂取していましたか?🤔もちろんカフェインレスとかデカフェとか、今は色々ありますけど、外出先のレストランなど、そう言ったメニューがない所も沢山ありますよね?私は元々紅茶が大好きで、つい紅茶を頼む事もあるので…💦摂取しないのが一番でしょうけど、摂取していたよ!という方いらっしゃいますか?

コメント

さき

お茶にもカフェインはいってますよね😭わたし飲みまくってます😭笑

• ハンバーグ

ハンバーグ

カフェインなしのお茶って意外とないですよね😂適度なら大丈夫そうですね🙆

• 3月8日

1.2杯なら普通に飲んでました😍

• ハンバーグ

ハンバーグ

だいたいの量を決めて飲むなら大丈夫そうですね‼️ありがとうございます‼️

• 3月8日
YM♡ih

普通に飲んでましたよ!
摂りすぎなければ大丈夫ですよ😊
そんなに神経質になると疲れちゃいます。

• ハンバーグ

ハンバーグ

そうですね、気にしすぎると、あれもこれもダメってことになってしまいますね😫適量なら大丈夫そうですね😊

• 3月8日
ニック

私妊娠中も授乳中も摂取してました笑
紅茶美味しいですよね…我慢できませんでした笑

• ハンバーグ

ハンバーグ

そうなんです、紅茶昔から好きで😅大量にではなければ大丈夫そうですね😆

• 3月8日
ゆきお

1日1杯と決めて飲んでましたよ(・∀・)

• ハンバーグ

ハンバーグ

量を決めておくのもいいですね!ありがとうございます‼️

• 3月8日
あらさん

私は1日多くてコップ2杯くらいは飲んでるときあります。それくらいなら問題ないときいたので。

• ハンバーグ

ハンバーグ

私も今は1日飲んでも2杯くらいにしてるんで、大量じゃなければ大丈夫そうですね🙆

• 3月8日
つみき

病院で1日2杯程度なら問題ないと言われてたので、なるべく2杯で抑えてました!

• ハンバーグ

ハンバーグ

良かったです、意外と飲んでる方多いんですね😅💕2杯くらいにおさえて飲もうと思います😄

• 3月8日

基本的に2〜3杯なら気にすることないと思いますよ!

私も紅茶ものすごく好きでしたので、飲んでました。

が、私は飲み過ぎてしまいそうだったので「外出の時だけ!家では飲まない!」と決め、家では麦茶やカフェインレスの紅茶を飲んでました☺️

• ハンバーグ

ハンバーグ

外出先まで気にしたら楽しくないですよね!そういう時はあまり我慢しないで飲んじゃおうかと思います😊💕

• 3月8日
おかゆ丸

妊娠中は毎日緑茶を最低でも1杯は飲んでました!
たまに紅茶も飲んでましたよ(^-^)
授乳中は全く気にせず飲みたいものを飲みたいだけ飲んでました(^-^;

• ハンバーグ

ハンバーグ

気にしないのが一番かもしれないです、あまり気にしてストレスになるとその方が良くないですよね!ありがとうございます😊

• 3月8日

妊娠中は1日1杯はコーヒーのんでました🤔
今も完母ですが毎日2杯飲んでます😂💕

• ハンバーグ

ハンバーグ

完母で毎日飲んでるんですね‼️😂良かった、私だけかと思って💦適量なら大丈夫そうですね🙆

• 3月8日
✩︎

外出先では普通に飲んで
家にいる時などは
出来るだけカフェイン
摂取しないようにしてました☺︎

• ハンバーグ

ハンバーグ

メリハリつけて摂取すれば大丈夫そうですね‼️皆さんの意見見て安心しました😃💕

• 3月8日
みの

ノンカフェインがあれば注文するけれど、なければ普通にコーヒーとか紅茶とか頼んでました!あんまり神経質になったら出かける楽しみなくなっちゃいますもん!

• ハンバーグ

ハンバーグ

そうなんですよね、外だとまだそんな気の利いたメニューある所少なくて😂一日中ダラダラ飲まなければ大丈夫そうですね‼️ありがとうございます💕

• 3月8日

コーラとミルクティーしか飲みたくなくて初期から生まれるまでそれしか飲んでないです。たまにカルピス飲んでましたが!

• ハンバーグ

ハンバーグ

コーラ、ミルクティー、カルピス…私も全部好きです😂😂😂

• 3月8日

基本的にカフェインレスでしたが、たまにコーヒー牛乳とか、久しぶりにお出かけした時なんかは紅茶も飲んでいました!(*^▽^*)
飲み過ぎは良くないと思いますが、気分転換には全然良いと思います(^^)

• ハンバーグ

ハンバーグ

家にはカフェインレスのものを常備しておけば気にせず飲めそうですね😊ありがとうございます‼️

• 3月8日
cilttpkcu♡

私は切迫で入院中も毎日チョコ食べてました(笑)
無性に食べたくて、冷蔵庫に大量に入れてました😊
看護師さんが検温来たときに聞いたら、良くはないけど、我慢する方が体に良くないから、1日大量に食べてそれが続くなら問題だけど、自分が気分良くいることが1番だから、1日一個とかなら全然大丈夫って言われました😊👍

• ハンバーグ

ハンバーグ

私も今授乳中でチョコが無性に食べたくなるんです…甘いものを欲してしまって😫でも大量にでなければ問題なさそうですね!あまりストレス溜めないようにします❣️

• 3月8日
💖あや💖

二杯飲んでそのほかはカフェインレスです😅

• ハンバーグ

ハンバーグ

だいたい皆さん2杯くらいに留めているみたいですね❣️私も量を決めて飲んでみようと思います😍

• 3月8日
まめも

私も1日2杯くらい普通に飲んでました☺︎

• ハンバーグ

ハンバーグ

1日2杯くらい目安に飲んじゃおうと思います ❣️ありがとうございます😊

• 3月8日
空まま

私も妊娠中カフェイン摂取しちゃってました!!・・・(;´Д`)

もともとコーヒーが凄く好きで、妊娠中はお散歩しながら、LAWSONのカフェラテを買ったりして1日1杯飲んでました!! 先生も1日5杯とか飲むならダメだけど、1杯なら大丈夫だよって言ってくれました!!

あとは、カフェイン気にするなら、ルイボスティーとか、いいかもですね(^o^)v

• ハンバーグ

ハンバーグ

ルイボスティーもいいですよね!なるべく代用したりして、無理のない程度に摂取しようと思います😊💕

• 3月8日
みやたん ❁❁

最初は着してたんですが、がっつりカフェインとりまくってました💦

• ハンバーグ

ハンバーグ

ずっと気にするの疲れちゃいますよね😅適量なら大丈夫そうですね❣️

• 3月8日
リリ

元々カフェイン好きなのですが、一応気にして1.2杯で今はやめています☕️いつかガブカブーのんでやるー💓

• ハンバーグ

ハンバーグ

わかります、気にせず一気飲みしたいです😂💕

• 3月8日
ミシェル3号

1人の時はカフェイン気にして レス以外はジュース等飲んでましたが 二人目の時は 出先でコーヒー2杯飲みました(^-^)
ネットで調べると1、2杯は大丈夫と書いてありました。
カフェイン摂ってましたが
二人目の娘もスクスク元気に育ってます(*´∀`)ノ

• ハンバーグ

ハンバーグ

ありがとうございます😊気にし出したらダメなものばかりになってしまいますもんね、適量にして摂取しようと思います❣️

• 3月8日
ちぃ

全然気にせずコーヒー飲んでました\( ˙▿︎˙ )/
私も妊娠前からコーヒー好きで制限して飲んでたんですけど
産まれた途端我慢出来なくて飲んでました🐰

• ハンバーグ

ハンバーグ

やっぱり産前産後っていつも以上に飲みたくなったりするものですね🤔大量じゃなければ大丈夫みたいなので、だいたいの量を決めて摂取しようと思います!

• 3月8日
かりん

ブラックコーヒー大好きですが、妊娠中は基本はノンカフェインのみです。
外出先ではオレンジジュースで我慢してました。
1日1杯なら問題ないみたいですよ〜!
私はダメと聞いたらダメだとゆー、白黒はっきり派なので、飲むか飲まないかって感じですが…

• ハンバーグ

ハンバーグ

飲まないっていうのが一番間違いないですよね😅適量にして摂取しようと思います😊

• 3月8日
R4

コーヒー好きなので、ブラック1杯分、を2回に分けてカフェオレにしてます!

烏龍茶や玄米茶が好きなので、麦茶→玄米茶→烏龍茶と日替りで飲んでます!

麦茶がノンカフェインで、1番良いみたいですが、苦手です💦

• ハンバーグ

ハンバーグ

私も麦茶ちょっと苦手なんですよね😅カフェオレとかにするのもいいですね❣️色々アレンジしてみようと思います❣️

• 3月8日
ハンバーグ

皆さん色々なご意見ありがとうございます!少しくらいなら、気にしないでも良さそうですね😅ストレスにならない程度に時々飲もうと思います‼️