※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三日月
妊娠・出産

検診の前倒しを検討中。前回より1日早い7週4日に行けるか不安。心拍確認済みだが、早く行きたい。病院に相談しても大丈夫でしょうか?

2週間毎の検診について。

仕事が忙しく行けそうにないので前倒しをお願いして、前回6週2日。
今回7週5日で検診に行く予定です。

それがその日も残業になりそうになってしまい、7週4日の日なら行けそうなのですが早すぎますか?

6週2日の検診で心拍確認は出来てます。
しかし、前回心拍確認後の流産を経験してるので、本当に毎日不安なので早く行きたいです。

病院に伝えても呆れられないでしょうか?

2週間毎のはずが、1週間2日になっちゃってますが大丈夫でしょうか💦

コメント

まつ

2週間ごとの時、多少ずれて三週にしてもいいよ、と、言われたことありますが、不安ですよね(>_<;)

胎動を感じるまでは生きてるか不安というママさん多いと思いますから、呆れられることはないと思います。

医師と相談して検診受けるでいいと思いますので、聞いてみてはどうですか?😄

✩︎

遅く診察に行くより
早く行った方が
なにかと安心する気がします☺︎
病院に、事情を伝え
指示を仰ぐのがいいと思いますよ♡

deleted user

普通は前倒しではなく後ろにズラすと思うのですが…。
自由診療になるので病院側には多額のお金が入るので良いですが、カルテに要注意というような内容は書かれそうですね💦

リエ

「指示された週数より早めに来るのは構わないけど、遅いのはやめてください」て産科で言われましたよ(あまりに早すぎるのは別として)。なので、早い分には大丈夫だと思います。

ゆみ

私も以前おなじような感じで伝えたら早めるよりるーしーさんのおっしゃるように後ろにズラしてといわれました。私も初期流産を2度経験しているので早く診察にいきたいお気持ちもとてもわかります。ですが初期は中期とちがい赤ちゃんの成長もそんなにかわるわけでもないのであせらなくてよいといわれたことがあります。

ちび

2週と一週ではだいぶ違うかと💦
できればもう少したってからのが、成長もわかるとおもいますよ。

mama_@

本来なら、8wとか9wに行くのが良いとは思いますが、流産を経験なさっていて、気になるということなので、そう病院側に伝えるしかないと思います💦

呆れるかどうかは、電話を出た人の性格次第かな。