※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jeep
子育て・グッズ

子どもの予防接種が初診で、受診時間が不安。今日打つか、土曜日にするか悩んでいます。

いつもお世話になっております!
生後4ヶ月の子どもを育てています🤩

今日から3回目の予防接種を打つ事が出来ますが、2回目と3回目の間に他県に引っ越をした為、今回の予防接種は初診の病院です😢

最寄りの小児科さんにお願いしたのですが、初診の場合はまず診察をするため、一般の受診時間内に来院して下さいと言われました💦(予防接種の時間枠があるけど、初診だとその時間帯にはできないそうです)

一般の受診時間だと体調不良のお子さんがたくさんいらっしゃると思うので、風邪など貰わないか、不安です😢

土曜日に主人と二人で行って、子どもは診察まで車内で待機させておくのも1つかなー?と思いますが、前回の予防接種で副反応で38度の発熱をしたので、土曜日に予防接種をすると、翌日病院はお休みなので何かあったらなぁ💦と思うと、今日打っておいた方が良いのかな…と悩んでいます💦

皆さんなら今日打つか、土曜日にするか、どうしますか??

コメント

ジェシー

わたしなら今日行きます。

• jeep

jeep

今日行って来ました!
    ありがとうございました😊

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

以前の予防接種で副反応があったなら、今日行きます!
病院があいている方が安心します!

• jeep

jeep

今日行って来ました!
    副反応出ない事を祈ります💦

• 3月8日
ssss

感染症も怖いですが、副反応が出たのなら今日行った方がいいと思います。RSウイルスなども流行っているようなのでお母さんはマスク着用、帰ってから手洗いうがいをして菌を家に持ち込まないようにした方がいいですね💦

• jeep

jeep

今日行って来ました!
    心配でしたが、別室待機だったので一般の外来さんとは隔離されました✨

• 3月8日