※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
妊娠・出産

花粉症でくしゃみするとお腹が痛いです。お腹を押さえていたから痛みが気になります。子宮腺筋症の可能性もあります。

目が覚めると花粉で鼻水がひどく、くしゃみがひどかったのですが、くしゃみをする度にお腹に強い痛みがあり、いつもはお腹を押さえてくしゃみをしていたからそこまでじゃなかったと思うんですが、ただ単にお腹に力を入れたから痛みが強く出たんですかね?経験ある方教えて下さい。妊娠前から子宮腺筋症の影響かずっと痛みはあります。

コメント

ワンじろ

花粉症大変ですね😭
わたしもくしゃみ、気を使ってしてました!😂
でも耳鼻科や産科で相談するとお薬もらえたり、『くしゃみしても赤ちゃん大丈夫』って言われて安心してくしゃみしてました♪
お腹おさえるより、これでもかってくらい大きなくしゃみ出す方がお腹に負担かからない気がして家ではそうしてました😀

• りす

りす

返信ありがとうございます。
    とりあえずすぐアレロック飲みました💧

流産するんじゃないかと毎日びくびくして…
    明日の検診が待ち遠しいです

• 3月8日
もも

私も花粉症ひどくて、くしゃみ沢山出ますが、その場にうずくまるくらい痛いくしゃみ出ることあります😊
でも、赤ちゃんは順調に育ってくれてますよ!
体を丸めてくしゃみすると、まだマシになります🤭

• りす

りす

お返事ありがとうございます。
    やっぱり、そうなんですね😄
    安心しました。

• 3月8日
すず

分かります😳!
キーンとした感じですかね?
わたしもなりますー😭
気になってました!

• りす

りす

そうです!すごい痛いですよね(>_<)
    同じ人がいて安心しました(笑)

• 3月8日
  • すず

すず

自分だけじゃなくてわたしも安心しましたー☺️💦
    ほとんどそうならないのに、寝っ転がってる時とか夜中トイレに起きた時とかになりやすいような気がします🤔

• 3月8日