※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
家族・旦那

パートナーからの出産祝い貰いましたか?出産前に買った安い抱っこ紐で体…

パートナーからの出産祝い貰いましたか?

はじめまして(*^^*)

出産前に買った安い抱っこ紐で体に不調が出たので新しく良いものを買い換えたいから実父におねだりしようかな~と言ったところ

パートナーが自ら買ってくれると言ったので試着しに行ったりネットで下調べしていました。

今日何気なく「抱っこ紐決まった?いくらするの?」と聞かれ欲しいものは2万くらいだよと回答したら

「たっか!今月かつかつなんだけど~」

休職してるので収入はありませんが「自分で買うからいい!」と軽く喧嘩になり...

後ろ向きな一言にイライラしました。
以前もマザーバッグが必要になり俺が買うと言いつつ放置されたので私が買いました。

悪阻でマタニティブルーになり出産では4000gのビックベイビーで死ぬ程痛い思いをして初めての子育てにあくせくして必死なのに男ができることは稼ぐ事だろう!と心の中では思ってしまいます。

因みに、あてにしている訳では無いですがパートナー、義母、義父から出産祝いなど頂いたことはなくてなにもかも実母、実夫からの援助を受けていてモヤモヤしてるのもあります。

話がちょっと逸れましたが(笑)

皆さん旦那さんに出産頑張ったお礼、プレゼント頂きましたか?

コメント

まいまい

えー、そんなの貰ったことないです。
そんな優しい旦那さんが居たら羨ましい。

• くろねこ

くろねこ

無いのが普通であったら万々歳ですかね(*^^*)

• 3月8日

そんなのありませんし
立会いしましたが
お疲れ様やありがとうの
労いの言葉はなく、挙げ句の果てには
エイリアンみたいだったとか、
グロかったとしか言われなかったので
根に持ってます🤗

• くろねこ

くろねこ

男が親としての自覚を持つのは二、三歳の頃と言いますよね
    母は妊娠中や産まれてスグですが(*^^*)

• 3月8日
あらさん

それはモヤモヤしますね!
うちはプレゼントもらってないです。ですが、抱っこ紐は子供に関するものなので、プレゼントといわず普通に旦那が買ってほしいものです。

• くろねこ

くろねこ

思い返したら子供の為に必要なもの買ってもらったことないです(笑)

• 3月8日
さやか0521

何ももらってませんよ( ・ᴗ・ )
お礼どころか、家事も一切手伝ってもらわず、退院日から帝王切開の傷を涙目でかばいながらお風呂を洗ったのは未だに文句言ってます。笑
一生忘れないと思います!!

• くろねこ

くろねこ

子供のためには動けますが、旦那のための家事なら手を抜いちゃってます(笑)

• 3月8日
★2児のMAMA★

私の誕生日プレゼントも兼ねてですが
貰いました😂♪
お小遣い制なのに有難い限りでした😂💓

• くろねこ

くろねこ

お二人目のプレゼントあったら嬉しいですね😊💕
    出産頑張って下さい(*^^*)

• 3月8日
さっち

私ももらってません!!
抱っこひもも自分でというか、実母に買ってもらいました。
里帰り出産だったので、実母、実父からの援助ばかりでしたよ。。
旦那さんは育児に関するもの自らお金出してくれなくて、モヤモヤです。

• くろねこ

くろねこ

里帰り中、生活費そのまま母に渡しました(笑)
    これからもこうなのかとモヤモヤしちゃいます😢

• 3月8日
まい

どっちが買うとかじゃなくてお金私が管理してるので普通に家計からだしました!
でも買ってくれるって言ったなら自分で調べて大体の値段わかっといてほしいし、文句言わないでほしいですよね!

• くろねこ

くろねこ

出来るならお金の管理したいです。
    言い出せずにズルズルしちゃってます💦

• 3月8日
リーま

私は妊娠発覚した時に、妊活お疲れ様といつか生まれてくる子供にももしかしたらあげれるかもしれないから、もともとブランド思考ではないのですが、長い目で見ると無難かと思い、GUCCIのカバンとCHANELのイヤリングを買ってもらいました❤️幸い娘っぽいので、年頃になったらお腹にいる時お父さんが買ってくれたんだよって教えてあげたいです😊ただうちの旦那は息子希望で、私に買ってくれたものをはるかに上回るロレックス買って来たので、今までは共働きで私も稼いでいたので目をつぶりましたが、いつか学費とか困ったらロレックスはこっそり売っぱらってやろうと思っています😂
うちも、旦那があまり両親に頼らない、むしろ定期的にお小遣いをあげているくらいなので、まだ産前ですがやはり義理の両親より遠く離れてはいますが、実の両親の方が何か必要なものはないか?とか、可愛い服買ってあげたいとか、何かと援助してくれている感じです💦旦那が甘えたくない考えなわけですし、いろんな意味でも距離感保って付き合っていこうと決めています笑😅やはり頼りは実の両親ですね‼️
産後は何かとお金かかるし、贅沢はできないのでプレゼントとか考えてませんが、やっぱり子供のもので必要なものはブーブー言わずに買ってもらえたら嬉しいですよね😊

• くろねこ

くろねこ

素敵なお話ですね♥
    ロレックスでまた仕事頑張ろうと思ってるはずです(*^^*)
    実の両親ばかりなので旦那にも頑張ってもらいたいです💦

• 3月8日
。

貰ってません!!
そんな優しさがある人と結婚しなかった自分のせいですが...笑
うちもお疲れ様やありがとうの言葉ありませんでした!!
今でも根に持ってて言ってます笑
次もそうだったらキレます笑

• くろねこ

くろねこ

両親学級など行かなかったせいなのか…立会いしなかったせいなのか...自覚がなさすぎて困ります💦

• 3月8日
  • 。

うちは両親学級は行きました!立会いはしてないですが💦
    19歳で若くてっていうのもあるかもですがそれにしてもってかんじです‼️
    男の人はある程度大きくならないとあまり自覚わかないって言いますもんね😭

• 3月8日
ぴーなっつ

退院して帰ってきたら大きいラッピングされた袋があり、ご褒美かな?の期待してあけたところ胃酸逆流が辛そうだったわたしに買ってくれた枕だそうで‥

遅すぎる!!!って感じでした。笑

もうちょっと遅く産まれると思って‥😭と言ってました。

切り離しができる枕で、今では娘の吐き戻し防止のまくらとして活躍してるので結果オーライでしたが😂

なのでお疲れ様、という意味ではもらってないのですが出席頑張ったご褒美であれ買って〜とか、自分からしばらくは甘いものおねだりしてましたよ。笑

• くろねこ

くろねこ

珍しい枕ですね!
    言わなくても考えてプレゼントしてくれるの羨ましいです♥

• 3月8日

貰ってないです〜
旦那さんがお金の管理してるなら
高いな〜今月キツイのにな〜と
思うのも仕方ないかな、
実際うちは私が管理してますが
欲しいな〜と思っても
今月キツイからやめとこって
思うこともありますからね。
じゃあお金に余裕がある時に
買って!とお願いしておけばいいんじゃないですかねー?

• くろねこ

くろねこ

来月また相談します!
    文句言われたら自分で買います💦

• 3月8日
sora

旦那のお給料は、すべて私が管理してるので勝手になにか買おっかなーって思ってます(笑)

• くろねこ

くろねこ

羨ましいです!
    ちなみに旦那さんから管理してとお願いされましたか?

• 3月8日