※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねー
お仕事

ヤクルトの託児所について気になる点があります。託児所は保育園と違い、安い代わりにどうなのか気になります。保育士はどんな資格を持っているのでしょうか?託児所の実際を見学した際に想像と異なり、質問したいと思います。

ヤクルトで託児所に子どもを預けて
働いていた、働いてる方に質問です
託児所ってどんな感じですか?
保育園と違って安いしその分どうなんかなーと
思っています。子どもを見てくれる人はなんか
そうゆう資格?みたいなの持ってるんですか?
今日職場見学みたいな感じで行って託児所を
見たんですけど想像と違ったので気になり質問しました

コメント

きーママ

ずいぶん前ですが、母がヤクルトの託児所の方で働いていました(*^^*)
母は保育士免許を持っていて、ちゃんとしているところと言っていましたよ♪

• ねー

ねー

返信おそくなってすいません
    そうなんですね👁ありがとうございます😊

• 3月11日
yuhi

保育士資格を持った人も、持っていない人もいます。
その託児所によって雰囲気も、ルールも、保育内容も違います。見学にいって感じたことを大切にしたほうがいいと思いますよ^ ^

• ねー

ねー

やっぱりそうですよね😿ありがとうございます😊

• 3月11日
nico☻

私がヤクルトの託児所育ちです(笑)母に話を聞いたところ、保育士免許をお持ちの方みたいです。

ご飯はないので、お弁当持参ですが、おやつは出るそうです。誕生日会、発表会などのイベント?もあり、お散歩などもちゃんとしてくれるそうです!

知人が今、ヤクルトで働いてますが、子供ちゃんがものすごく楽しいらしくて、仕事辞められない〜と言ってました!

• ねー

ねー

えー託児所育ちなんですね☺️☺️

• 3月11日
りー汰

現在ヤクルトレディです!

私の働いているところは昨年から託児所がなくなってしまいましたが託児所があった頃はちゃんと保育士免許を持っている方でしたよ!子ども1人でも必ず2人は保育士さんがいます!お昼ご飯はないのでお弁当を持たせないといけませんがおやつにヤクルトがでます!お昼寝やトイトレもしてくれました!イベントや遠足もありましたよ!職場の隣なのですぐ様子を見に行けるのでその辺は安心かと思います😊

• ねー

ねー

なくなったら大変ですね🤔

• 3月11日