※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
家族・旦那

最近イライラしちゃいます。それは旦那さんの趣味でですテニスが何より…

最近イライラしちゃいます。。
それは旦那さんの趣味でです
テニスが何よりも大好きで暇があればテニスの予定を入れている人です。
ストレス発散になっているのであまり嫌なんて言えないけど、帰って口を開いて止まらないのがテニスの話です。楽しいのは分かるけど、その話ばかり聞くのはしんどいです。私も他に話したいのも本音だし、聞いてほしい。基本私はかまって欲しい人なので
テニスばかり熱中しているのが寂しいんです
妊娠前は私もテニスを教えてもらったり一緒にしていました。
なので運動ができないストレスもあると思います。

旦那さんは本当に優しく家のこともまだちゃんとしてくれる方だと思います。旦那さんが休みだとテニスは夕方までには切り上げ、私が仕事から帰るまでには
ご飯の支度はしてくれたりするので。。
そう思ったりするとわがままなのかなとか
落ち込んでしまいます。
けど我慢して聞いていても聞きたくないのが態度には出てしまいイライラを出してしまい
旦那さんもイライラさせてしまいます。
素直に趣味を理解してやらせてあげられないって
きっと嫌になられますよね
最近体重はどんどん増えていくし、イライラはするし
女として見られないようになるのかなって思ったり
旦那さん大好きなので仲良く居たいのに。。

コメント

はんちゃん

いける時は一緒に行って見てたらどうですか??

私は第一子妊娠中からできないけど旦那のサッカー今でも見に行きますよ✨

好きな事の話をしたくなるのは仕方ないので、少しでも同じ時間を共有できたら気持ちも多少なり和らぐのでは…

• ぺん

ぺん

はじめまして!
    回答ありがとうございます(^^♪

見に行くのは全く思いつかなかったです!
    そうですよね、同じ時間少しでも共有したら変わるかもしれないです(^-^)
    よいアドバイスありがとうございました💕

• 3月8日
Kくんmama

その感情は普通だと思いますよ!
パパママ教室など一緒に行かれましたか?
今は旦那さんが妊婦体験できるので、大変さを少しでも分かってもらうといいかもしれないです。
私なら旦那に…
貴方が病気でテニス出来なくなったとして、私が休みの日に頻繁にテニスをやりに行ったら貴方はどう思う?
更にその話ばかりされたらどうする?
と聞きます。
私はテニスではないですが似たようなことで嫌な思いをしまして💦
上に書いたような例え話を冷静にさらっとしたら、嫌だと言ってきました。
更に自分がされて嫌な事は人にやっちゃいけないよね?と言ったら一言ごめんと言われました😅
ただ直球に言っても通じないで逆ギレしてくるんですよね😞
なので怒らず冷静に、例え話で旦那さんに置き換えて例え話をする方が効果ありますよ!

• ぺん

ぺん

はじめまして!

パパママ教室の日がなかなかお互いの休みに合わず行く機会逃しています(>_<;)
    やっぱり一緒に行くのは大事ですよね。

ドゥドゥさんも同じ思いをされたのですね、何だか少しほっとしました。
    落ち着いて例え話しもいい考えですね♪
    参考に是非ともさせていただきます😊

アドバイスありがとうございました💕

• 3月8日
まや

その気持ちをそのまま伝えていいと思いますよ
可愛らしい所もあるし、不安にさせてたんだなと気付かされる所もあるし
感謝の気持ちと お願いと 不安な事、全てそのまま伝えていいと思います󾌼

「旦那さん大好きだから仲良く居たい」
「本当に優しいし家の事もやってくれて感謝している」
「女として見られなくなったらと思うと不安」
「趣味を否定するわけじゃなくきちんと理解したいけど、最近すごく寂しいからもう少しだけでもかまってほしい。たまにはテニス以外のことも話したい」
「イライラしてしまう自分が嫌だ」

• ぺん

ぺん

はじめまして!

そのまま伝えるってシンプルですが1番わかりやすくて良いのかもしれませんね(^-^)
    ちょっと勇気がいりますが、、笑
    曖昧なままにしておくとモヤモヤするのでそのまま伝えてみるのも手ですね!

• 3月8日
ゆり

皆さんと同じように旦那様にお話するのがいいと思います。
お2人のお子さんですからどちらかが我慢を強いられたり、不満や不安を抱えながら生活をするのは良くないと思います。
お互いに些細な事でも話し合い協力し合う事が今後も必要になると思いますので頑張ってお話してみて下さい^ ^きっと大丈夫です

• ぺん

ぺん

はじめまして!

そうですよね、今後長い付き合いなのでここで不満だらけはまずいです。。(>_<;)
    些細なことでも少しでもお互い話せるよう私も頑張ってちゃんと話して見ようと思います!

• 3月8日