※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
妊娠・出産

帝王切開で出産したばかりで、痛みや苦しさを忘れたくない気持ち。同じ経験をした方いますか?前期破水からの急な出産に悲しみを感じています。

一昨日、帝王切開で出産したばかりです。
妊娠中は二人目もほしいねとよく話していたのですが、まさか緊急で帝王切開になるとは思ってなくて帝王切開の痛さや苦しさはもう経験したくないと思ってしまいました。時間が経てば忘れるなんてよく聞きますが、怖い経験ってなかなか忘れないものですよね‥。私はまだ手術したばかりだからかもしれませんが同じような気持ちになった方はいますか?

ちなみに前期破水からの帝王切開になってしまい、なんで急に破水しちゃったのかな、何が悪かったのかなって考えてしまって悲しくなっています。
涙が出てきちゃって悲しいです。

コメント

🔰

3ヶ月経った今でも思い出し
二人目は当分いらないって
思ってます。

• km

km

やっぱり思い出しちゃいますよね(;_;)赤ちゃんは可愛いけど怖いのは辛いです

• 3月8日

私は2日間の陣痛に耐えたのに子宮口2センチ😓
3日目帝王切開になりました。
陣痛に比べたら帝王切開の痛みなんて大した事ないと思いましたよ🤣
産んですぐ2人目も帝王切開やしラッキー🤞くらいに思いました。

• km

km

ラッキーって思えるほど陣痛が辛かったんですね。お産も人それぞれ違いますね(*_*)

• 3月8日
この

なりましたよー!!
わたしは39週になってから、全然降りてきてないね、あなたは身長が低いからレントゲン撮ろうねって言われて撮ったら
骨盤の大きさと頭の大きさがギリギリだから帝王切開にしましょう。明日にする?いつにする?といわれて3連休だったので休み明けにしましたが、予定でも剃られたり浣腸されたり術後のたんでもない痛みと水分補給もできない辛さで、もう絶対産まない。って思いました。
今でも嫌なくらいですけど、退院までには痛みはなくなりますし、3日目くらいから、人間の回復力ってすごいなって思いました⸜( ⌓̈ )⸝(笑)
今は本当にただただ痛いし辛いしってなってると思います。それは普通ですよ!大丈夫です。

• km

km

私も今日で3日目になり、人間の回復力ってすごいなーとは感じてますΣ(゚Д゚)でも産んだあとがやっぱり辛いですね。もう経験したくありません(笑)

• 3月8日
  • この

この

陣痛よりマシとかいう人もいたり、医者でも帝王切開はお産じゃないなんていう人もいますが、めちゃくちゃ痛いですよね(。ŏ﹏ŏ)
    ベッドに寝た切りだし水分補給はしばらくできないし、食事もおかゆからだし…って凹みましたもん。
    回復力、本当感動しますよね(笑)

• 3月8日
  • km

km

術後は夢に出てきそうな辛さですね(¯―¯٥)寝たきりで眠れなくて時間が全く進まないことが地獄でした‼時計をみるたび絶望でした(笑)
    このさんは二人目もほしいですか??

• 3月8日
  • この

この

私は術後スマホが近くになかったので時間すらわかんなくて、ただ寝てるだけって感じでしんどかったです…。
    ほしいけど、味わいたくないって感じですね…つわりも、後期つわりもつらかったし、夜になるとお腹で暴れてたので2時くらいにならないとねれなかったり、術後本当痛すぎて、痛み止めも増やしてもらえないし、泣いてましたし…
    でも一人っ子はいやだから…って感じですかね…

• 3月8日
 み~ちゃんママ

出産お疲れ様でした。私は41週になっても陣痛がこなく、妊娠長期で入院→バルン入れたり、促進剤入れても軽微の陣痛しかこない→人工的に破水させたけど軽微な陣痛、、、からの緊急帝王切開でした。普通分娩してあげたかったのですごくショックで大泣きしましたが、、、帝王切開の後の痛さ、、、翌日からの歩行練習、、、色々大変でしたが、、、2人目やっぱ欲しいと思いました。

• km

km

大変だったけど欲しくなる気持ちもわかります(+_+)赤ちゃん可愛いですもんね。
    私も普通に産んであげたかった。なんで帝王切開になったのーって自分を責めちゃいます

• 3月8日
  •  み~ちゃんママ

み~ちゃんママ

私は産休入ってから、あんま動いてなかったのでさぼりすぎ?って自分を責めました、、、が、開けてみたら子供の頭が大きく、私の骨盤に頭が入ってなかったみたいです。だから今となっては42週まで持ち越さなくて良かったのかなと思っています。退院するまで休めるときは体休めてくださいね(*´∇`*)

• 3月8日
☻

私も破水からの促進剤で帝王切開でしたが、その時は陣痛から解放される事の方が嬉しかったです。
術後、感染症や熱、貧血に悩まされましたが今は2人目妊娠中です。
1年ぐらいしたら心の痛みが落ち着いてきますよ😁

• km

km

同じような流れでした(+_+)
    一年経って忘れてるかなあ(笑)やっぱり二人目もほしいと思いますか??

• 3月8日
リサ

私は娘が推定体重より大きく、そして骨盤が狭いことが陣痛が来てから判明し、緊急帝王切開になりました。
術後は呼吸困難・謎の高熱・後陣痛で散々悩まされ…。なんなら未だに悪露もだらだら続いてます…。
私も産む前は2人目はとても欲しかったのですが、あの経験をするのはもう無理…。と諦めてます😭

• km

km

術後の症状もいろいろとあるのですね。私も今は諦めモードに入っています(+_+)

• 3月8日
EHまま

私も緊急帝王切開で産みました。
痛すぎて当分2人目は無理だ。と思ってましたが、痛みがなくなって普段と同じ生活に戻ったり子育てしてたら、すぐ欲しくなりました( ^ω^ )
ただ、コウノドリのドラマの時期と出産が重なってドラマみるたびに、一生普通に産めないんだと思うと後悔だし、羨ましくて仕方ないです(TT)

• km

km

私も普通の生活に戻ったらそう思えるかな。気持ちが切り替わればいいなあとは思います(・o・)
    確かに自然分娩も大変だけど普通に産めるのってすごいことだなって感じました。

• 3月8日
たま

直後は二度と産みたくないって思いましたね!でも、初めての子育てでバタバタしてる間に忘れちゃいました。
ただ、二人目を妊娠して手術前日に記憶が蘇り(笑)ほとんど眠れず手に汗かきながら手術室に向かいました^^;
でもやっぱり、その後すぐ忘れちゃうんですよねー!笑

• km

km

人間忘れるから辛いこともまたやれるんですかね(笑)母は強しです。
    私もそんなに強くなれたらいいな(+_+)

• 3月8日
あーちゃんマミィー♡

私来週の月曜に2人目帝王切開です 笑
やっぱり1人目の時より手順知っているから気持ち楽だけど、やっぱり怖い 笑
今からもう緊張してます(TT)
出産お疲れ様でした(^^)💗

• km

km

知ってるからこそ怖いっていうのもありますね。帝王切開頑張ってください(゜o゜)無事に生まれますように!!

• 3月8日