※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐻
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝ている時に首周りが汗ばんでいるのは暑いのでしょうか?服は2枚、毛布と掛け布団も2枚使っている。薄手のブランケットを使って寝かしつけ、湯たんぽも置いているが、首だけ汗ばんでいて他は普通。湯たんぽはいらないかな?

赤ちゃんが夜寝ている時に
首の周りが汗ばんでるのは暑いのでしょうか?
服は2枚。毛布と掛け布団で2枚。
寝かしつける時に薄手のブランケットを
使ってるのでそのままベットに置いてます。
そして、足元に湯たんぽを置いてるのですが
もうさすがに湯たんぽはいらないですかね?
首回りだけ汗ばんでいて、体や顔は普通です😰

コメント

マムマム

地域がどこか分かりませんが、暑すぎると思います!

  • ママリ🐻

    ママリ🐻

    すみません💦東京です

    • 3月8日
ぱるぱる

暑いとおもいます。
湯タンポしているのであれば
布団一枚で大丈夫かと。

  • ママリ🐻

    ママリ🐻

    掛け布団はいらないですかね( ; ; )?

    • 3月8日
  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    いらないとおもいます。
    ブランケットをきているので
    あれば布団はお腹ぐらいから
    かけてあげれば大丈夫かと。

    • 3月8日
ゆきママ❀

背中の方はどうですか??
背中も汗をかいていたら
暑いのかもしれません🤔

ブランケットを使っているなら
毛布はいらないかもしれませんね🤔

  • ママリ🐻

    ママリ🐻

    背中は汗かいてないです😣
    掛け布団だけだと寒いかな?と思いまして( ; ; )

    • 3月8日
MAMA

確実に暑いと思いますよ💦💦
汗かきすぎて脱水症状起こしてしまう前に
湯たんぽとブランケットは取るべきです!!

  • ママリ🐻

    ママリ🐻

    湯たんぽすぐとります( ; ; )

    • 3月8日
まめ太郎

暑いと思います。
あせもが出来てしまわないように気をつけて下さいね😊

  • ママリ🐻

    ママリ🐻

    ありがとうございます( ; ; )

    • 3月8日
asachi

月齢的にも体温調節難しいので
汗ばんでいるようであれば
毛布や湯たんぽやめても
いいこもしれないですね☺️

地域にもよると思います◎
割と皆さん暑すぎるとの回答も
多いですが、
今生後1ヶ月の息子は
短肌着、長肌着、ツーウェイオールに
湯たんぽ、バスタオル生地のブランケットと
掛け布団です。
毛布は使っていません!
それでも汗ばんだりしてないです😊
目の前に山みたいなところに
住んでいるので💦(笑)
昼間は日が差すからこの時期は
そんなに寒くないけど、夜はまだまだ
寒いので(´;ω;`)w

上の子も長袖肌着に
スウェットパジャマ+スリーパー
着せてます。
毛布と掛け布団かけてますが
こっちは動くので割と掛け布団は
かかってないことのがおおいです。(笑)

  • ママリ🐻

    ママリ🐻

    ブランケットと湯たんぽ辞めてみます( ; ; )
    風邪ひいたら嫌だなぁ〜
    と思いついついやりすぎてしまいました😣

    ありがとうございます( ; ; )💖

    • 3月8日