※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RuRu
妊娠・出産

初産で予定日が3月9日です。陣痛の感じ方や過ごし方について教えてください。

予定日3月9日です♡
初産なので陣痛がどんな感じで
いつ来るのか分からなくお腹に動きがあると
ついに来たか?!とソワソワしてしまいます。
ちなみに予定日前日や予定日当日って
皆さんどう過ごしているのでしょうか?!
教えてください\(°Д° )/

コメント

あるま

こんばんは( ^ω^ )
私は2回とも予定日より早く生まれて来ました。
1人目は予定日1週間前に破水から、2人目は予定日2週間前になんかお腹痛いな〜という感じでした。

よし産むぞ!なんて気合の入る前だったので、1人目なんかは午前に買い物とマクドナルドでポテト食べたりしてました。笑

• RuRu

RuRu

こんばんは( ¨̮ )︎︎予定日当日も変わらず過ごすのが1番なのかもしれませんね♡やっぱりマックのポテト食べたくなりますよね(笑)今日も葛藤して食べずに帰って来ました、、、(笑)

• 3月8日
  • あるま

あるま

初めてなのでドキドキですが、普段通りの生活でいいと思います( ^ω^ )
    あと、陣痛が来てから歩いたり動くと子宮口が開きやすく、お産がスムーズに進むみたいですよ。
    (陣痛中に動くのはなかなか大変ですが…)
    マックのポテト、初期からよく食べてました。笑

• 3月8日
櫻華

予定日に出産しました!
予定日過ぎるねと言われてたので部屋でゴロゴロしてましたwそしたら予定日の夜中に陣痛きました
特に以前から運動とかもしてなくて気分いいときにふらっとコンビニまでお散歩したくらいですw1.2回ほど

• RuRu

RuRu

予定日通りって本当スゴいです♡
    夜中に陣痛来たということは、やっぱり寝ている時に痛みで目が覚めた感じですか?夜中に陣痛起きる方多く、そこが凄く気になっていました!

• 3月8日
  • 櫻華

櫻華

私の場合は寝ようかなーと思ったときに少しずつ痛くなってきて病院行ってそのまま入院でした!
    確かに調べてみると寝てる時が一番多いみたいですね!!

• 3月8日
  • RuRu

RuRu

寝てていきなり痛みで飛び起きて病院に向かうよりか、寝る前の方が精神的に冷静な対応出来そうで良さそうですね☺︎︎!

• 3月8日
  • 櫻華

櫻華

最初は本当に生理痛みたいな感じだったのでまだ我慢できるなーって感じだったんですが電話したら一応きてといわれその数時間後には本陣痛になりました!いきなり重いのはこないのでそこまで構えないでリラックスしてても大丈夫ですよ!!

• 3月8日
  • RuRu

RuRu

そうなんですね!!いきなりスギンッと来るのかと思ってなんだか構えていました( ¨̮ )︎︎なんだか安心しました。。。ありがとうございます♡

• 3月8日
ママリ

ドキドキですね💕
2年前の3/19に産んだので懐かしいです(*^^*)
私は下痢かな〜?みたいな痛みから陣痛になりました!

検診で子宮口全く開いてないと言われたので
少しでも早く産みたくて、
私はいつも通り変わらず過ごしてましたよ!近くのイオンの中歩いたり、家でお菓子作ったりしてました!
結局予定日前々日の夜に陣痛が来て、
予定日前日の夜に出産しました✨

• RuRu

RuRu

いつも通りに過ごせば良いと分かっていても、ついつい気を張っちゃいますね🙈初産でも予定日より早まる方も多いようですね!今週あたりからずっとワクワクとソワソワしています!笑

• 3月8日
メリ

私は予定日前日に検診があったのですが、予定日には産まれないとだんげんされたので、なんか開き直って焼肉食べに行きました(笑)
けどとりあえず予定日前後はなるべく外出は控えました!
出先でなにかあったら嫌なので😅

• RuRu

RuRu

予定日あたりに焼肉食べに行く方、結構多いですね(笑)あたしも行こうかなと思っています😏お家の中で何かしら動いているのが、ベストかもしれませんね♡

• 3月8日
ありちゃん

私は予定日前におしるし無くて、予定日迎えましたが生まれませんでした笑
予定日3日後ぐらいにおしるしが来てその3日後に生まれました✨
予定日前もおしるし来てからも家でゴロゴロしたり掃除したりして気長に出てくるの待ってました😆

• RuRu

RuRu

やっぱりお家の中で何かしらして
    過ごすのが良さそうですね♡♡

• 3月8日
とも

私は予定日前日の朝方、お腹が痛くて起きました。
でも前駆陣痛が何回かあって今回もきたか、と思いウトウトしてたらだんだん痛みが強くなり、寝てられなくなりました。
夫に言われ、時間をはかったら15分感覚で痛みがきてたので陣痛かΣ(・ω・)ってなりました。
中々陣痛こなくて予定日過ぎたらどうするか相談ねって言われてたのでちょっと安心した反面、痛くてぐったりしてました。

• RuRu

RuRu

やはり前駆陣痛とは比べ物にならないくらい痛いのが陣痛ですよね!しっかり見分けられるか不安です(ㆆ_ㆆ)笑

• 3月8日
♡SENA♡

予定日より12日早く出産しました☺️
その日妊婦健診があって内診され終わったころくらいからちょっと痛いなーって感じでお昼ご飯食べて寝て夜に出かける予定があったのでそれから帰ってきた瞬間おかしいなって思ったのでトイレに行ったら破水😂
そっからすぐ病院へ行き出産って感じでした😂😂

• RuRu

RuRu

なるほどです〜!!ちょっと痛いなぁがやっぱり前駆陣痛なんですかね、、、👼?

• 3月8日
ママ(*´ω`*)

前日に動物園いってました😂😂💡

• RuRu

RuRu

それはスゴいです!本当に陣痛ってものはいつ来るか分からないもんなんですね(´•ω•ˋ)笑

• 3月8日
まーこ

私は陣痛が来てたのに前駆陣痛と思い込んで出産当日もとにかく歩いたりスクワットをしてました!

• RuRu

RuRu

一昨日あたりから起こる前駆陣痛だと思っていた生理痛のようなものが本当の陣痛だとしたら、あたしも果たして見分けられるかどうか、、、(ㆆ_ㆆ)笑

• 3月8日
  • まーこ

まーこ

生理痛のような痛みなら前駆陣痛だと思います😌
    一定間隔で生理痛より痛いのが陣痛かな?
    私も出産してからあれが前駆陣痛、陣痛とわかったので(笑)
    もう少しで赤ちゃんと会えますね♡
    出産頑張ってください\( ˆ0ˆ )/

• 3月8日
  • RuRu

RuRu

出産してから、あれがそうだったのかと気付くもんですよね🤤‼️笑
    ありがとうございます♡
    はい!!!頑張ります♡

• 3月8日
✩︎

私ももうすぐ予定日なので
毎日ドキドキです♡♡
お互い頑張りましょうね☺︎

• RuRu

RuRu

もうワクワクとドキドキの毎日です。笑
    臨月頑張りましょうヾ(´︶`♡)ノ

• 3月8日
  • ✩︎

✩︎

私の場合は、
    子宮口も開いてないので
    予定日過ぎそうです ⍤⃝︎ 笑
    待ち遠しいです(´•̥ω•̥`)

• 3月8日
  • RuRu

RuRu

出来れば予定日が良いなぁなんてずっと思っていましたが、母子共に安全に産めたらもういつでも良いかもしれませんね👼💕

• 3月8日
  • ✩︎

✩︎

そうですね(*´꒳`*)
    産まれたら多分忙しく
    なると思うので
    もう暫く、ゆっくり
    過ごします♡♡♡

• 3月8日
かりん

3/6予定日でした。まだ生まれてませんが。
前日も当日も気配もないし普通に過ごしてましたよ!

• RuRu

RuRu

あたしも全然気配ないです!明日明後日、何しようかなぁなんて思ってましたが、普通に過ごすのがベストかもしれませんね‼️

• 3月8日
ももこ

3月12日出産予定の初産です!
私もどんな感じで陣痛がくるのかわからなくてソワソワしてます
先週土曜日の内診ではカチカチでおりてきてないと言われ、、、^_^

• RuRu

RuRu

あたしの場合、先週の金曜日内診で赤ちゃんは降りてきていて、子宮口は指1本分くらい開いてると言われましたが、それが果たしてどうなのか?!という感じです(´•ω•ˋ)笑

• 3月8日
ぶぅママ

楽しみですね^^*

私は7ヶ月前に初産で予定日より11日遅く産まれてきてくれました^^*笑

予定日はとりあえず初産で怖かったので実母の側で過ごし、家から全く出ないですごしてましたよ!笑

• RuRu

RuRu

あたしも明日明後日はお家からは出ないつもりです!お家の中だとついゴロゴロしちゃいますけどね(*゚O゚*)笑

• 3月8日
ドキンちゃん

私も初産で予定日過ぎるといわれましたが、健診日の夕方に何となく、痛いなぁって感じが我慢出来る痛みでしたが、一応アプリで間隔をうちながら、そのまま間隔が短くはなりましたが、前駆陣痛だったのか、そのまま寝て、朝方4時に何かお腹がおかしく、トイレに行き、おしるしが出て病院に電話をして、すぐ来てくださいと言われて、そのまま、陣痛がきて、昼には産まれました(^-^)初産の割に早く産まれました。先生には夕方まで産まれないかもねーと言われてましたが(^◇^;)

• RuRu

RuRu

いつ陣痛が来るかは本当赤ちゃんしか分からないみたいですよね(๑•﹏•)
    前駆陣痛らしきものは既に一昨日くらいから起こるんですが、また前駆陣痛だろうと寝ちゃってます。おしるしがあれば分かりやすいのですが、ない人も居るみたいなので朝からもうソワソワしちゃっていますw

• 3月8日
ドキンちゃん

そろそろ近いですね
私も不安もありました(*´-`)
痛みの間隔とかをつけてるとわかりやすいと思います。
痛みは人それぞれらしく、病院にいつでも行ける準備だけはして頑張ってくださいね
私は陣痛よりも、後陣痛の方が辛かったので陣痛の痛みはすぐ忘れました(^◇^;)

• RuRu

RuRu

ありがとうございます🤤💓
    不安のない人はいないですよね!
    準備満タンで赤ちゃんが
    出てくるの待ってみます!!!!

• 3月8日