※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
妊娠・出産

夏場の出産についての経験や夏生まれ以外の出産時期についての意見を教えてください。

夏場の出産で大変だったことや良かった点はありますか?

逆算して出産するのに夏に当たりそうなので参考までにご意見お願いします🙏

また夏生まれ以外でも大変だった時期はありますか?

コメント

まつこ

出産した日にお風呂入れないので汗臭かったと思います🙄笑

• ひかり

ひかり

お風呂入れないのはシンドいですね🙈

• 3月7日
Lipton🍋

子供は肌着1枚で入れたので楽でした!

• ひかり

ひかり

薄着でも風邪引かないメリットですね!

• 3月8日
あゆゆまま

6月と8月に出産したので真夏ではないですが…
暑かったので体が重くなった時の行動は大変でしたが体重はそんな増えなかったです\(^^)/

🎠伽椰子ちゃん🎠

7月に産みましたが、出産時に大量に汗かくのに上の方が言うようにお風呂に入れないのが辛かったです😣
あとは授乳ですがめちゃくちゃ汗かきます😣

• ひかり

ひかり

授乳で汗かくんですか?(無知ですみません💦)

• 3月8日
  • 🎠伽椰子ちゃん🎠

🎠伽椰子ちゃん🎠

赤ちゃんの体温が高いので抱っこしてるだけであせかきます!ほんとに汗すごいです笑笑

• 3月8日
にんじん69

1人目が7月、2人目が3月生まれですが、個人的には断然7月生まれの方が良かったです。
夜中の授乳が寒くないし、服着せるのも少なくていいし、お座りとか動き回る頃に春になるのでお出かけしやすいですし。

• ひかり

ひかり

春頃に動き回るって事は考えてなかったです(°_°)!
    夏の出産は大変そうってイメージしかなかったので、もっと考えるとメリットも多そうですね🙌

• 3月8日
my0217

出産というよりも臨月のときに毎日いっぱい歩いてね‼︎って言われても暑くて外に出るのが億劫になるのが大変でした😅

でも、産んでからは洗濯物すぐ乾くし、着せるものがそんなに多くなくてオムツ替えとかしやすかった気がします‼︎

出産と授乳でめちゃめちゃ汗かきます😂💦
でも、夜中の授乳は寒い中起きるより楽かなーって思います!

なー

夏だからといって、素足でいるのは体を冷やすのであまり良くないみたいです😅
出産するときはすごく暑くて汗かいて大変でした💦
うちわや扇子など、あおげる物を持っていると出産するときいいですよ!
濡れタオルと喉が乾くのでキンキンに冷えた飲み物も良かったです🙆

まき

臨月に普通の人の適温のクーラーの中で汗かいてました←病院とか
赤ちゃんは薄着でも問題ないので良かったです。
また、冬になっても生後半年いかないくらいなので寒い日はおうちにこもっても、グズられたり、体力があまって寝ないって事がありませんでした!
割と夏の子おススメです!
特に新生児期のお洋服は使い道がないので、少ないに越した事はないかなと…

🐥ニノン🐥

娘は7月生まれです。
良かった点は、生まれてしばらくは娘は肌着1枚で過ごしていたので洗濯が楽でした。
大変なのは、エアコンを1日つけっぱなしなので電気代が…(笑)
1ヶ月健診が終わって外に出られるようになっても、まだまだ暑いのでなかなかお散歩に出られなかったり…。
でも冬は冬で寒いので、どの時期でも大変なの事はあると思います。

mimi

7月末でした!出産自体はクーラーの効いてる分娩室、病院室だったのでなにも不便はなかったです。

ただ、出産前は買い物か辛かった…暑いし車もないし自転車も乗れないし、ショッピングキャリーカートを買いました。

産後は、1ヶ月検診過ぎても暑過ぎて外出しずらかったし、クーラーつけっぱなしなので電気代がめちゃくちゃたかかったです。夏が過ぎても、秋があっとゆー間に過ぎて、いきなり肌寒い日がやって来て結局、ビビって外出しずらい日々が続きました。
あと、インフルエンザの予防接種を受けられる月齢がちょうどインフルエンザ真っ只中(2月頃)なので、受けた所で注射の効果が出始める時期を考えると打てなかったので、年末にRS(ひどい風邪)にもかかってたのもあって、ちょっと心配でした。

でも、良いことも…
お風呂は超楽チンでした✨ww

可愛い赤ちゃんが産まれます様に…
楽しみですね!

まぐまぐ

8月の頭が予定日でした!
臨月のころは暑くて暑くてつらかったです。出産後の入院中は大部屋で暑くてずっとうちわであおいでました(つд`)氷枕ももらいました^^;
あとは赤ちゃんに汗疹ができちゃいました(>_<)
よかったことは、産まれたばかりの子に感染症の心配が少ないことと、新生児用のすぐサイズアウトする服をいっぱい買わないでいいことですかね!

• ひかり

ひかり

サイズアウトする服とは…🙄?

• 3月8日
  • まぐまぐ

まぐまぐ

50-60サイズの新生児用は生後3ヶ月ぐらいで着られなくなっちゃうんです。
    生後3ヶ月なんてろくに外出できないので、3着ぐらい買っておいて、お家ではコンビ肌着着せてました!
    冬だとお家でもちゃんとお洋服着せないと寒いので夏生まれだとお洋服代が節約できます😌

• 3月8日
ちゃそ

7月に出産しましたが、1番暑い時期を毎日クーラーの効いた部屋で過ごせたので、暑い夏を実感せずに過ぎましたが、電気代は半端なかったです🤣
でも、赤ちゃんに何着せていいか全くわからなかったので、最初肌着1枚で過ごせたのは洗濯物もすぐ乾くし良かったです😊

産前は暑くてあまり散歩とか出来なかったのでかなり太りました🤣

生まれてしばらくで秋になって外出しやすかったです😊

ママリ

里帰りから帰宅後、夫は夜遅いため子供のお風呂は一人で入れなきゃならないけど、夏なので冷房を消してしまえば部屋は暖かかったので急いで着替えさせなくていいし楽でした!
日中も風邪引く心配もないし、ふにゃふにゃの赤ちゃんの着替えって大変だけど着せる枚数が少なくて楽でしたね✨

ぶぅママ

7月に産みましたがとりあえず何しても汗かいてました!笑
個室にクーラーあるのですが、赤ちゃんに合わせてクーラーつけないといけないのであまり涼しくできなくてちょっときつかったです笑