※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊活

初めての稽留流産からプラノバール使用中。排卵検査薬で陰性。タイミングが難しく不安。排卵検査薬は初めて。3日後のタイミング心配。

こんばんは、初めて質問させて頂きます😣
昨年12月に初めての稽留流産、手術をし、その後先月プラノバールを使用しての生理を終え、1回目の排卵待ちです!
ドゥーテスト排卵検査薬を使用したのですがこんな感じでした。基本線より薄いので陰性ではありますが、皆さんどのようにタイミングを取りますか?
また、同じ検査薬をされている方、強陽性はここのような線から大体何日目くらいでしたか?
主人が交代勤務で帰宅時間がバラバラな為、次タイミング取れるのが3日後の土曜日です😭それまでに排卵してしまったらどうしようとハラハラです😭
ちなみにドゥーテスト排卵検査薬は初めてです。

コメント

ぴょん

こんばんは。
わたしもドゥーテスト排卵検査薬を使っています。
あんこさんのお写真の陰性反応の感じからすると明日あたりに強陽性になると思うので今晩と明日タイミングをとりたいところですね!

• あんこ

あんこ

お返事ありがとうございます!
    そうなのですね…主人の帰宅が深夜で、私も仕事をしている為帰りを待たずに寝ないといけないため、今周期は諦めるしかなさそうです😭
    あさっての夜はとれるのですが…遅そうですよね…

• 3月8日
ぴー🐘🌵.

私も、排卵検査薬はドゥーテストです!

写真を見る限り、明日強陽性出そうですよね!

強陽性が消えてもタイミング取るのもいいと思いますよ☺️

検査薬は目安程度にして、お2人のペースも大事だと思います❤️
本当に排卵日が知りたかったら、病院のほうが正確だし、検査も簡単ですよ❤️

• ぴー🐘🌵.

ぴー🐘🌵.

あ、あと写真の様な薄めの線から
    強陽性になるまでは、その月にもよりますけど、私は翌日もしくは翌々日ぐらいで強陽性になります!

• 3月8日
  • あんこ

あんこ

温かいお言葉ありがとうございます😊
    強陽性でタイミング取れなさそうだなーと少し落ち込んでいたので、「目安程度で二人のペースで」の言葉に少し救われました✨また継続して検査薬してみます☺️
    以前病院でも見てもらっていたのですが、来月からまた行ってこようと思います✨

• 3月8日
  • ぴー🐘🌵.

ぴー🐘🌵.

グッドアンサーありがとうございます💕

私も、この日にタイミング取りたいけど無理だー🤮と落ち込む時あります!けど、無理なもんは無理ですもんね😂

私は今回排卵検査薬を使って、2日に渡り強陽性が続いたので、お!ラッキーとか思いながらタイミング取りました!当たってればいいですけど😂💕
    先生がおっしゃった排卵日とほぼほぼ同じ感じでした👍🏻

お互い授かるといいですね〜(´ω`)

• 3月8日