※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹🐰ママ
子育て・グッズ

野菜嫌いな子供の食事に悩んでいます。毎日同じメニューでお腹を満たしていますが、これでいいのか心配です。

野菜嫌いなお子さんの毎日のご飯、どうしてますか?
うちの子は納豆ご飯か味噌汁に細かく刻んで入れる以外、まったく食べてくれません💦
なのでほぼ毎日同じメニューになってしまいます。
お腹を満たせるようにご飯多めにしてますが、毎日これでいいのかなぁと思いながら食べさせてます😅

コメント

KKK1212

カレーもダメですか?
カレーにこれでもかってくらい野菜沢山入れます。笑

  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ


    コメントありがとうございます😊
    カレー好きです!
    野菜たっぷりカレーいいですね🍛✨
    どのくらいの頻度でカレー食べさせてますか??

    • 3月7日
  • KKK1212

    KKK1212

    うちは保育園通ってて保育園の給食で月1でカレーでてるので、その週を除いて月3くらいですかね?笑
    息子のだけ人参・じゃがいも・玉ねぎ・ほうれん草・コーン・ブロッコリー・挽肉入れて具沢山で出します!笑

    • 3月7日
  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ


    10日に1回くらいなんですね🤔!
    少し前まで私がカレーにハマってて週1カレーしてたんですが、残りカレーで次の日の昼カレーうどんしてたんであげすぎでしたね💦笑

    ほうれん草、コーン、ブロッコリー単品だと食べてくれないんで、入れて食べさせてみます(・∀・)!

    • 3月7日
  • KKK1212

    KKK1212

    単品だと見た目でなかなか食べてくれないですよね💦
    他の方も書いてますがハンバーグにも入れますね!ハンバーグには玉ねぎ・椎茸・人参・ひじきとか^_^

    • 3月8日
  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ


    いつかは食べてくれるようになるんですかね💦
    ひじき入りだと鶏挽肉ハンバーグのイメージなんですが、鶏だと食べてくれなくて😅
    キノコも食べさせたい食材ですよね(・∀・)!✨

    • 3月8日
YYY

うちはトマトが大の苦手ですがなんとか食べさせようと、キーマカレーにしてます!ひき肉、玉ねぎ、椎茸、トマト、えのき、ニンジンを超細かくみじん切りして入れます!毎回娘は完食です\(^^)/笑
隣に要り卵とかのせたら尚更カモフラージュできました!

  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ


    コメントありがとうございます😊
    うちもトマトは泣くほど嫌いみたいです💦
    トマトソースなら食べるのに不思議です🙄
    キーマカレーもいいですね!✨
    卵は甘くしても出汁巻にしても、スクランブルも溶き卵もダメでした😭
    カレーは子供用のルゥで作ってますか??

    • 3月8日
  • YYY

    YYY

    うちはトマトソースもNGです!(´д`|||)では、キーマカレーのトマトソース版とかでもいいかもしれませんねー!!キーマカレーは最初から刻みにするので、お子さんでもそのまま食べられますよね!
    カレールゥは子供用の粉のタイプを使っています☆

    • 3月8日
りっちゃん

フードプロセッサーで細かく刻んで、ハンバーグに混ぜちゃうとかどうですか?
うちは手掴み用のおかずは基本野菜盛りだくさんのお好み焼きとかおやきにしちゃってあげてます😊

  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ


    コメントありがとうございます😊
    ハンバーグ好きなのでいいですね♡
    今は玉ねぎ人参しか入れてないんですが、他にも野菜入れてみます(・∀・)✨
    おやきはどんな物作ってますか??

    • 3月8日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    ハンバーグなら、ほかにシメジとかヒジキとか入れても結構食べてくれますよ😊

    おやきは、南瓜のおやきが好きなんでその中に青のりとか、人参とか混ぜたりしますね👍

    うどんのおやきで野菜炒めの材料を思いっきり刻んで混ぜたり(笑)

    • 3月8日
  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ


    鶏挽肉ですか??
    合挽きハンバーグしか食べてくれなくて、、、😭

    かぼちゃは唯一好きみたいなのでおやきやってみます♡

    • 3月8日
  • りっちゃん

    りっちゃん


    がっつり合挽きでやってますね(笑)

    • 3月8日
  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ


    ほんとですか☺️!
    私もやってみます(о´∀`о)✨

    • 3月8日
ゅきんこ

自分もカレーに混ぜるかハンバーグにしてます(´△`)
それかじゃがいもをゆでて潰して、野菜を適当に刻んで片栗粉入れて焼いてます☆
↑わが子も野菜はこれなら食べるんです。
焼いたらカリカリになるので食べれるのかなぁ~…笑

  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ


    コメントありがとうございます😊
    やはりカレーは子供に人気の食べ物ですね🍛♡
    冷凍ストックもできるしいいですね☺️

    ジャガイモのおやき、うちの子も大好きで一時期毎日食べてました😂
    ストック作るのめんどくさくて辞めちゃったんですがまた作ってみようかと思います✨
    そのおやきあげる時、主食の量ってどうしてますか??

    • 3月8日