※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
お仕事

介護職に興味がありますが、子育てとの両立は大変でしょうか?

ママさんで介護職されている方おられますか?

今まで事務職しかしたこと無いので
介護に興味を持ちました。

楽では無い仕事だとは思いますが
子育てしながらの介護職は大変でしょうか?、、

コメント

ちーびさん

上の子が 2歳くらいのときに いっとき
介護してました✨
体力もかなり使いますが…
それ以上に介護の仕事にやりがいを感じて
楽しかったので苦ではなかったです🎶

けど気づかないあいだに 体はかなり
ストレス感じてたみたいで
円形脱毛症になりました😅😅😅

  • ゆゆ

    ゆゆ

    回答ありがとうございます!

    やはり大変なお仕事なんですね( ; ; )
    やりがいを感じれると聞いて更に興味を持ちました!

    • 3月7日
みい

2月から9~14時までのパートでデイサービスで働いてます。
まだ娘が2歳で12月から保育園に通い始めたばかりなので来年辺りにはフルで働こうと思ってます。
フルだと未経験だと大変だと思うので短時間から初めてみると良いと思いますよ( ´∀`)
私は介護経験あったんですけどブランクがあったので5時間働くのも疲れてしまって9時に寝ちゃってました💦

新米ママ

妊娠前介護の仕事してましたよー。
確かに楽です。でもそれなりに楽しかったし、やりがいはありました。

himawari4

1月から介護の仕事始めました(^-^)

仕事初めて帰りが遅くてご飯の支度とかはちょっと大変ですが(。>ㅿ<。)

介護だから子育てしながら大変ってことはないと思いますよ☆
私は今のとこ楽しくやってます!

おもち

ゆゆさんとは逆で以前は介護職、今は事務職をしています◡̈
夜勤ありの施設勤務でしたが、子育てしながら仕事してる方いましたよ^^仲の良いママさんもデイサービスの仕事してます。
不規則勤務になる施設勤務よりは、時間がある程度決まってるデイサービスのほうが仕事はしやすいかなぁと思います◡̈⃝︎⋆︎*

ゆず

介護士です😊
今は育休中ですが4月から復帰します。
子育てしながらでも大丈夫ですよ✨

なこさん

4月で介護福祉士9年目です!
育休明けからパートで働いてます。
介護は体力いりますが、職場によっては処遇改善手当て(私の職場は月1万)や交通費がでるので、他でパートするよりは多くもらえます。
あと子育てを経験してきたママさんが多いので、早退やお休みにも理解があり働きやすいです。

deleted user

介護士です。
人相手のお仕事ですので、楽な仕事ではありませんが慣れてくれば楽しめれると思いますよ!両立するのも慣れるまでは大変ですが、そこすぎればなんて事ないです🎵

ゆゆ

皆さま回答ありがとうございました!
やりがいの感じれるステキなお仕事だと思いました!
楽ではなさそうですが、頑張ってみたいなあと思います!


ありがとうございました!