※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャリー
妊娠・出産

胎嚢の大きさが5.5mmで心配。10mmが平均と聞いて不安。明日の検診で確認したい。眠れない状況になってきた。

5w1dで胎嚢確認できたのですが、エコー写真を見せてもらうと胎嚢の大きさが5.5mmでした。
小さいですか?
同じ周期ぐらいの方は10mm超えてる方もいらっしゃるし、10mm前後が平均だと目にしました。
胎嚢が小さいと、稽留流産などの可能性があるって、ネットなどで見てしまいました、、、
気にしなくてもいいですか??
とても不安になってきました、、、
明日6w1dで検診に行ってきます。
どうか胎嚢大きくなってますように、心拍もあわよくば確認できたらいいな、、、
考えすぎて、眠れません。
嫌な予感しかしなくなってきました😭

コメント

deleted user

今は経過をみるしかないと思いますし、胎嚢の大きさは人それぞれだと思いますよ!
あまり気にせず、暖かくして過ごしてください(*^_^*)
参考程度にですが、私は5w3d で18mmと、でかくて当初は逆に心配でした💦

  • キャリー

    キャリー

    そうですね、、経過見るしかできないですもんね、、、
    人それぞれ、ほんとそうですね!!
    ドンと構えれたらいいのですが、、、
    18mmって大きいですね!羨ましいです😭
    お返事ありがとうございます!!

    • 3月7日
枝豆

わたしは6週目で胎嚢4ミリでしたよ!!私も初めてのことで最初は喜びましたが調べれば調べるほど不安でママリの先輩達に励まされたことを思い出します😂💓わたしは8週目に心拍確認できたので、明日もし心拍確認できなかったとしても赤ちゃんを信じましょう🤗💓

  • キャリー

    キャリー

    そうなんですね!ほんと喜びは束の間で、検索魔になってしまい、負のループです、、、道のりはかなり長いなと不安の気持ちの方が大きいです😥でもこうして励ましてくださる先輩が私もいて心強いです😌💕
    明日心拍確認できなくても、次心拍確認できると信じてゆったり過ごせる努力してみます!赤ちゃん信じます😌ありがとうございました💕

    • 3月7日
  • 枝豆

    枝豆

    グッドアンサーありがとうございます😂💕
    ほんと、検索魔からの心配になって…って感じでした💦母に色んなこと聞きまくって…心配しすぎる方がもっとストレスになるよ!って言われてもうなるようになる!って思い、今ではもうあんな小さかった胎嚢から10センチ近くの赤ちゃんになりましたよ☺️💓
    ママリはわたしよりももっと経験豊富な方もたくさんいらっしゃるのでたくさん助けてもらいましょう🤗💕なによりお体無理なさらずにらくーに過ごされてくださいね😊💓💓💓

    • 3月8日
  • キャリー

    キャリー

    いえいえ(●´ω`●)💗
    私も母に話すと昔人間だからか、母は全く不安にならなかったそうで、検診が楽しみで仕方なかったそうです😅
    ほんとなるようになる、ですよね☺️あかんかったらあかんかったでまた頑張ればいいし!
    までも、今はとにかく信じます❤
    私も成長したベビちゃんに会えるといいな(●´ω`●)💗10センチって大きいですねー❤可愛い💕
    また何かあったら相談させてください😌心強いです!
    ほんとにありがとうございました😚

    • 3月8日
C

うちは、5wで5.1mmで
先生からは、小さいとも何も言われず
気にしてなかったのですが
たまたまネットで小さいかも?という
情報を見て、めちゃ心配になりました!

けど、その次には心拍確認も出来たし
大きさも順調でした!

先生が何も言ってないなら
大丈夫だと思います👌

  • キャリー

    キャリー

    そうなんですね!😭希望のお返事ありがとうございます!!元気出ました✨先生には、見えるか見えへんかぐらいの周期やけど、見えて良かったね、十分な大きさやからねって言ってもらえたんですけど、SNSで私よりも大きいのに、良からぬことばかり書いてらっしゃる方がいて、私は全く気にしてなかったのですが、そのSNS見たら、不安な気持ちになってきて、、、
    先生のお言葉信じます😭
    お返事ありがとうございました😌✨

    • 3月7日
🐘

最初はほんとに不安に
なりますよね😭
赤ちゃん信じましょう🤗

  • キャリー

    キャリー

    そうですね😭😭陽性反応がゴールじゃなくて、始まりであって、これからまだまだ不安なことがあるのかと思うと、妊娠、出産ってほんと奇跡だなと思います、、、
    やって来てくれた赤ちゃん信じます😌
    優しいお言葉ありがとうございました!☺️

    • 3月7日
みか(16)

5w2dで7ミリでした(^ ^)

今では29.5mmです♡
画像可愛すぎてのっけちゃいます😂💓

  • キャリー

    キャリー

    7mmかぁー😭羨ましいです😭😭けど、そんな大差ないし気にしなくてもいいかな😅
    画像ありがとうございます!!ほっんとにめちゃくちゃめちゃくちゃ可愛いですー😭😍💕💕💕
    かんなり癒されました❤

    • 3月7日
  • みか(16)

    みか(16)

    大きさはその子次第なのでね!
    あまり変わらないですね!!

    元気に動き回ってて元気やな~って先生に言われました😂💓
    生まれて来るときも元気だったらいいのですが💓💓

    • 3月7日
  • キャリー

    キャリー

    そうですね!!
    気にしないようにします。とにかく明日大きくなってることを願ってます✨

    元気が1番ですね😍このまま順調にすくすく育つことを祈ってます❤

    • 3月7日
  • みか(16)

    みか(16)

    何ミリか大きくなってると思います♡エコー見るのなにより楽しいですよね💓💓

    ありがとうございます♡

    • 3月7日
  • キャリー

    キャリー

    そうだったらいいんですけど🤣楽しみよりは不安の方が大きくて😭1度化学流産してるので、またいなくなってたらって思うと、、、
    でもドンと構えて楽しみます!💕

    • 3月8日
  • みか(16)

    みか(16)

    そうなんですか。。
    でも今のお腹の赤ちゃんを信じときましょう⭐💓

    私はまだ15で病院の人に15やから早産とかあるから大きい病院行かなあかんってゆあれて、いくまで赤ちゃん見れないです。。💦
    不安でやばいです。。

    • 3月8日
  • キャリー

    キャリー

    はい、信じて待ってます😚💕ありがとうございます!

    15というのは何の数字ですか?15週?

    • 3月8日
  • みか(16)

    みか(16)

    年齢です!!

    • 3月8日
  • キャリー

    キャリー

    年齢ですか!!びっくり☺️✨
    若くして妊娠されたんですね☺️☺️尊敬します!
    不安な気持ちありますよね、、、
    妊娠、出産ってほんとに奇跡ですよね、、、
    でも赤ちゃんお互い信じましょうね!😌

    • 3月8日
  • みか(16)

    みか(16)

    ほんまに奇跡ですよね。
    ママのとこ選んできてくれてありがとうって思うしかないです😭😭❤️❤️
    信じましょう!!

    • 3月8日
  • キャリー

    キャリー

    そうですね(●´ω`●)💗
    ほんとにその通り☺️💕
    気持ちだいぶ前向きになってきました!
    ありがとうございました❤

    • 3月8日
  • みか(16)

    みか(16)

    はい♡

    • 3月8日