※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
子育て・グッズ

最近、1歳3ヶ月の娘が食事を嫌がり困っています。好きだった食べ物も受け付けず、何をあげれば喜んで食べてくれるか分からない状況です。簡単で栄養のある食事のアイデアを教えてください。

もともとあまりご飯を食べてくれない娘なのですが、最近特にひどい気がして困っています😥
大根やじゃがいもが好きだったのに最近嫌がるし、ご飯もふりかけをかけてもおかずと一緒にあげても雑炊や炊き込みご飯にしてもダメ。麺類も嫌います。蒸しパンを作っても食べてくれませんでした。ハンバーグも日によって食べません。
何をあげたら喜んで食べてくれるのかもう全然分かりません😣1歳3ヶ月くらいの子供が好きな食べ物で簡単に作れて栄養があるものってないですか?

コメント

みゆママ

私は鶏と豆腐のふわふわハンバーグのてりやきはめちゃめちゃ好きでパクパク食べてくれます!あとはだし巻き玉子とか。
味付けとか形状が嫌なんですかね??この時期なんでもイヤイヤってするから気が滅入りますよね(..)

• saki

saki

鶏と豆腐のハンバーグや卵焼き(だし巻きじゃないですけど😣)は食べてくれるんですけど、2〜3口でやめちゃうんです😭「まんま!まんま!」って言ってくるのでお腹は空いてるんだと思うんですけど💦
    味付けや形を工夫してみます!

• 3月8日
kazyu★

うちも上の子は、自分でやると白ご飯しか食べないです!たまにおかずを下に入れてご飯でかくしてあげたりしてます…😭

• saki

saki

うちは白ご飯嫌がります〜😭白ご飯しか食べないのも心配ですよね💦子供のご飯悩みますね💦

• 3月8日
よっぴぃ

毎日お疲れ様です。
食事って、1日3回あるものなので食べてくれないと落ち込みますし栄養面でも心配になりますよね。
うちの子も本当に食べてくれないので毎日手を替え品を替えで作ってますが、最近はますます食べず食事の時間は疲弊します…💦
ご飯も麺も嫌、パンも食パン1/4枚がやっとです。
色んな食材をいっぺんに摂れる事を考え最近はお好み焼きを作ってます。
刻んだ野菜、鶏ひき、納豆、などを混ぜ込んでるので栄養面ではそれなりに摂取できるかと。
冷凍もできるので便利ですよ。

• saki

saki

食事の時間が苦痛になっちゃいますよね😭
    お好み焼き良いですね💡いろいろなものを混ぜ込めば栄養が摂れますもんね。最近作ってなかったので作ってみます😄ありがとうございます。

• 3月8日