※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあと
子育て・グッズ

6カ月半で寝返りしない赤ちゃんについて心配。同じ経験の方、寝返りの時期を教えてほしい。

もうすぐ6カ月半になりますが、寝返りしません!!
ビクともしません!汗
うつ伏せも嫌いなようですぐ泣くのでなんだか心配になってきました、、
同じようなお子さんいらっしゃいますか?
6カ月すぎに寝返りした子はだいたいどのくらいでできたのか、先輩ままさんいらっしゃったらお話聞きたいです!!
寝返りする気が全くない感じです😵

コメント

noanoa♡

うちもうつ伏せが2人共嫌いで、上の子は7ヶ月、下の子は8ヶ月に入ってからやっと寝返りしました!
寝返りより先にお座りでした◡̈
個人差があると思うので、きっと大丈夫ですよ♫

• はあと

はあと

ありがとうございます。6カ月検診、都合が悪く行けなかったので安心しました!!

• 3月7日
きなこ

うちの子は7ヶ月になる2週間前ころにようやく寝返りをしました😅
寝返り返りはまたその2週間後でしたね💦
今じゃコロコロと寝返りで移動しますが、8月になった今もハイハイやずり這いの気配はありません笑

その子その子のペースがあるので焦らなくて大丈夫だと思います☺️✨

• きなこ

きなこ

すみません、8月じゃなくて8ヶ月のミスです💦

• 3月7日
  • はあと

はあと

そうなんですね(^ω^)早く寝返りした姿が見たいですが気長にまって見ます!!

• 3月7日
ママ

質問の答えになってなかったらすみません。うちは5ヶ月過ぎに寝返りできるようになったんですけどその後まったく寝返りしないままハイハイするようになりました😭うつ伏せもほとんどとしなかったです。

• はあと

はあと

なるほどー!そーゆうパターンもあるんですね(^ω^)うちの子もうつ伏はしなさそうだなあ!!

• 3月7日
ごろんた

うちは9ヶ月でした。
うつ伏せ練習などしていましたが、どうやらうつ伏せに興味がなかったようで、寝返りの兆候すらありませんでした。
ある日突然、保育園にお迎え行き先生に寝返りしましたよ!!と報告してもらいました。
お座りが先だったので、風邪に受診のついでに小児科の先生に見てもらいましたが、パラシュート反射はあるの大丈夫だろうと言われました。あとは本人のやる気だねと。

• はあと

はあと

兆候もないのに突然するもんなんですね(^ω^)よかったです!!気長に待ちます(^ω^)

• 3月7日
y♡

6ヶ月ちょっとでしました!
初めて寝返りしてからもあまりやらず、、と思ってたら最近はハイハイしようとしてます😂
寝返りするのが遅い子は
寝返りしてからが一気に進むこともあるので
双子ちゃん大変かもしれないです😂💓

• はあと

はあと

二人とも同じように寝返りしないので、一気に進むと大変になりそうですが頑張ります!(^ω^)

• 3月7日

うちの子も全くしないし
うつ伏せも苦しいのかすぐ泣くしって
感じでしたよ!
むしろいつ頃したか覚えてないですw

できないからどーなるってことは
ないし、その子その子違うので
のびのび成長を見守ってあげてください(^-^)
あ!体が大きかったり体重が重い子だと
できず諦めちゃうみたいですよ⤵︎
それを聞いて私は焦らず好きなように
させてましたよ!
無理にやらせると嫌な思いに変わってしまうのでご注意!
それと力が入れやすいように
滑る所、柔らかい所は避けてあげて下さい(>_<)

• はあと

はあと

たしかに、嫌な思いさせるのよくないですね!!気をつけます!!
    ありがとうございます!!

• 3月7日
いちご大福@

もう少しで6ヶ月ですが横向きにはなってもうつ伏せになる気配はないです💦うつ伏せの必要性を感じていないようで仰向けで足で遊ぶのにハマってます😊

• はあと

はあと

同じく足が好きみたいです(^ω^)その子の性格なのですかね!!

• 3月7日
  • いちご大福@

いちご大福@

上の子は5ヶ月になる前から寝返りしてたのでそれぞれ違うのかなーと思います😊うちの子は座る方が早そうです‼️

• 3月7日