※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまりん
妊娠・出産

出産時の嘔吐について質問です。痛みが強くて4〜5回吐いた経験があり、友達は吐かなかったとのこと。つわりも重く吐きづわりで、2人目の出産も心配です。

出産の時嘔吐した方いますか??
私は痛みが強すぎて?なのか吐き気がすごくて4〜5回は吐きました!!
友達に聞くとみんな吐いてないとゆうのでどうなのかなぁ?と思い気になり😝💦
ちなみにつわりも重くて吐きづわりだったのですが関係あるんですかね?😂

2人目も欲しいけど陣痛中の嘔吐が辛すぎてそれがトラウマです‼️笑

コメント

☆

陣痛痛すぎて吐きました!٩( *˙0˙*)۶

  • ひまりん

    ひまりん

    ですよね‼️😂痛みで吐くなんてびっくりしました笑😝

    • 3月7日
み

出産の時嘔吐しました🤮
しかも鉄剤その時は飲んでなかったのに助産師さんがびっくりするほど黒いゲロ😱

私も産むまで吐き悪阻が終わらなくて毎日吐いてました💦

ちなみに陣痛中は38度の熱も出ました😱

  • ひまりん

    ひまりん

    えーー‼️黒かったとは何か陣痛と関係あるんですかね?😭わぁ〜熱も出たんですね😭💦
    やはり吐きづわりも関係あるのですかね😳

    • 3月7日
ままっち

元助産師ですが、出産の時嘔吐する方結構いましたよ☺️
お産が進んでいる証拠です!

  • ひまりん

    ひまりん

    助産師さんなんですね😝✨
    お産が進んでる証拠なんですね💓出産はほんと謎だらけです😂♡もうすぐ出産頑張ってください(*^^*)

    • 3月7日
チョコちゃん

吐きましたー!笑笑
旦那の目の前で陣痛の痛さに耐えきれず出てしまった🤢🤮🤮🤮笑笑

  • ひまりん

    ひまりん

    同じ方いて良かったです☺️分かります‼️もう旦那の前とか関係なく吐きまくりました😂笑

    • 3月7日
ままり

私も痛みでオエッてなってました。モノはでませんでしたけど💦

うちの親は食べづわりで、出産の時吐いたと言ってました!

  • ひまりん

    ひまりん

    痛みで吐き気ってほんと訳分からなくなりますよね😂✨
    なるほどー‼️食べづわりも関係してるんですかね😝?

    • 3月7日
 たけ

私も出産中吐くタイプです(笑)
ちなみにかおりんさんと同じく妊娠中は吐きづわりでした!

陣痛中の嘔吐、もうわけわからないし地獄ですよね(笑)

  • ひまりん

    ひまりん

    ほんとそれです😂‼️痛いし吐くしもう何が何だか分からず死ぬのかと思いました🤣笑
    吐きづわりだったんですね🤔関係ありそうてすね😝

    • 3月7日
まあちゃん

私もかなり吐きましたー(´・_・`)
その後からずーっと酸素マスクつけられてました。

助産師さんは
痛みが強くて吐く人はいるよって
言ってましたけどね(´・_・`)

悪阻もめちゃくちゃ吐きましたけど笑

  • ひまりん

    ひまりん

    同じです‼️私も吐きすぎて呼吸乱れて酸素マスク付けました😂‼️痛いし吐くしでほんと辛かったですよね😢
    悪阻も私も7ヶ月前くらいまで毎日吐いてました...😢

    • 3月7日
ちー

わたしも吐きました〜😂

  • ひまりん

    ひまりん

    同じ方いました〜😂♡
    陣痛とのダブルパンチ辛すぎましたよね🤑

    • 3月7日
カエトン

帝王切開でしたが手術中から産んだあとまで
ずっと吐いてました…(汗)
麻酔を1回目失敗し2回やったから効きすぎたのかなと思ってますが(´∇`)

  • ひまりん

    ひまりん

    麻酔の効きすぎて吐くこともあるんですね😢💦手術中からずっとなんて辛すぎます💦💦

    • 3月8日
raimama

吐きました!

痛みでなのかいきみすぎてなのか
とりあえず飲んだものが出ました( 笑 )

  • ひまりん

    ひまりん

    同じ方いました(^^)💓
    力入れれば入れるほど吐き気増しますよね😂笑

    • 3月8日
S

陣痛中何度も吐きました💦ずっと気持ち悪い感じで、食べれず水分だけでもと言われ飲んだら吐くの繰り返しでした😂
私も吐きづわりでした😭
痛みも怖いけど嘔吐が辛すぎなの分かります!笑

  • ひまりん

    ひまりん

    分かります〜😂‼️水分取りなさいと言われても痛いし吐くしで必死ですよね🤣💦
    吐きづわりやはり関係あるんですかね??
    辛すぎてせめてどっちかにしてーって思ってました😂

    • 3月8日
72

嘔吐しかしてないってくらい嘔吐しました!水のんでもすぐ嘔吐で吐くものなくて透明の嘔吐でした💦
結果、分娩中に極度の脱水で意識不明になりました💦
病院到着後1時間以内に子宮口も全開だったのに、意識とんだ後は陣痛もなくなり..慌てて脱水の点滴、促進剤など色々投与されたそうです😂
2人目欲しいけど、また意識なくなったらと思うと怖いです!そして陣痛は痛かったかも覚えてないです💦

  • ひまりん

    ひまりん

    わぁ💦嘔吐が原因でそこまで壮絶なお産だったんですね😢
    意識飛んでる間に点滴や促進剤なんて...💦無事で良かったのと今更ですがお疲れ様でした😭✨
    それは余計に2人目怖いですよね😭

    • 3月8日
  • 72

    72

    迷走神経での嘔吐もあるそうですが、普段胃下垂の人は妊娠によって胃が上にきてることで調子わるくなり、多少の腹筋運動でも胃が押し上げられてるのではと助産師さんには言われました💦
    実際私は長身でかなりの胃下垂でした。ちなみに悪阻での嘔吐は一度もないです😳

    • 3月8日
deleted user

出産の時痛くて吐きましたよ〜。迷走神経反射じゃないですかね?

  • ひまりん

    ひまりん

    迷走神経反射.,調べてみます😳✨‼️

    • 3月8日
Tiara

私は吐かなかったですが姉が
1人目も2人目も吐きました😂
でも二人とも悪阻はほぼなかったですよ☺
助産婦さんに聞いたら吐くとお産が進むと
言っていましたがどうでしたか~☺?笑

  • ひまりん

    ひまりん

    個人差があるんですね🤔✨
    お姉さん悪阻はなかったとは‼️悪阻は関係ないのでしょうか😳
    やはり後半で吐きまくりました😂💦進んでる証拠だったんですかね🤭✨

    • 3月8日
るう

吐きましたよ〜!
子宮口開いてる証だから、頑張ってー!って助産師さんに言われました!!

  • ひまりん

    ひまりん

    私も後半嘔吐が止まらなかったのでやはり進んでる証拠なんですかね😂💦あの時は辛すぎて助産師さんの声が入らなかったです🤭笑

    • 3月8日
マイコ

吐きそうで吐きませんでした(笑)
陣痛MAXになった頃、分娩台に上がって横になったとたん吐き気に襲われ、吐きそう!って言ったらバケツ用意してくれたんですが、バケツが来るまでに床にぶちまけそうでした😂
でもどうにかおさまりました(笑)

ちなみに吐きづわりではなかったです。

  • ひまりん

    ひまりん

    ギリギリセーフですね😂✨
    わかります‼️もう止められないって感じで私もぶちまけそうでしたがなんとかバケツに...笑
    吐きづわり関係ないんですかね🤔

    • 3月8日
暁

吐きました!
出産直前で、陣痛と共に吐き気がありました。
一人目の時は、陣痛室になぜか姑がおこわを炊いて持ってきて、断れなくて食べたらそのまま全部吐きました。
二人目の時は吐きそうだったのですが、結局吐かずに産まれました。

  • ひまりん

    ひまりん

    お義母さんきっと体力付けてほしくて持って来たんでしょうか😂✨ちょっと今やめてーって感じですがお義母さんの優しさですかね🤔
    私も2人目は吐かないことを祈ります...💦😵

    • 3月8日
deleted user

旦那のお母さんが
そうだったらしいです。
毎回聞かされて
耳にタコができました。

  • ひまりん

    ひまりん

    毎回聞かされたんですね😂それだけ大変だったと伝えたいのでしょうかね🤔💦
    個人差ありますしタコ出来るくらい聞かされてもって感じですね🤭

    • 3月8日
あんぱん

1人目は吐いていませんが、2人目は吐きました😂
痛さなのか、いきみたいの我慢しすぎて…って感じでした💦
ちなみにつわりはなかったです!

  • ひまりん

    ひまりん

    1人目2人目でも違うんですねー🤔✨
    分かります‼️私も痛いのか我慢なのかとにかく出ちゃう〜💦って感じでした🤣
    つわりは無かったんですね✨あまり関係なさそうですね😬

    • 3月8日
ゆっきー

一人目の時、陣痛中に吐きました💦💦
水分取っても吐いたので、軽い脱水になりかけ点滴しました💦💦

  • ひまりん

    ひまりん

    分かります‼️水分取ってーと言われても飲んでも出ちゃいました😂💦点滴までいったんですね💦😵

    • 3月8日
(°▽°)

私もです🙋‍♀️
一度だけですが、陣痛がすすみ、分娩台で吐きそう…って言って吐きました。今思い出しました。それどころじゃなかったので、気にもしませんでしたが、なんだったのかな(´ฅ•ω•ฅ`)

  • ひまりん

    ひまりん

    同じ方いました💓みなさんゆう通り吐くのは進んでる証拠なんですかね🤔?私も痛みの方が辛かったので忘れかけてましたがダブルで波が来た時は死にかけました😂💦

    • 3月8日
ぷーまま

私も陣痛痛すぎて、吐きました。
その時に、同時に破水しました。(その時には、尿漏れも同時か!と思っていましたが f(^_^))
他の方の投稿でもありましたが、お産が進んでいる証拠だと、助産師さんから、言われました。

  • ひまりん

    ひまりん

    やはりお産が進んでる証拠なんですかね🤔✨私もです‼️何回か吐いた後に破水しました💦上から下からもう水分持ってかれすぎですよね😂笑

    • 3月8日
えだまめ

上の子の時は吐きました。
上の子の時は後期悪阻に誘発分娩だったので、陣痛促進剤の副作用だかなんだか…点滴始めてから痛みと吐き気で大変でした(´д`|||)
ちなみに下の子の時は吐いてません。

  • ひまりん

    ひまりん

    促進剤もやはり関係ありそうですよね😢
    痛みと吐き気のダブルパンチほんと辛かったですよねー😂💦今思い出しても怖い...
    私も2人目は吐きたくないです😂✨

    • 3月8日
あっちゃん

食事も少ししか食べてないのに気持ち悪くなり嘔吐しました💦
頭も痛くなり💦

  • ひまりん

    ひまりん

    私も二日陣痛続いて食事もろくにとれてなかったのにどこからこれが⁉️って感じでした😂わぁー💦頭痛もあったんですね😢💦

    • 3月8日