※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

横浜市認可保育所の二次結果が不安。公立保育園内定はCランク。Aランクになりたい後悔。保育士優先の噂も気になる。3人目で南区で働く。落ちたらどうしたらいい?イライラ。

もうすぐ横浜市認可保育所の二次結果が出ますが、、。。一次は求職で出し、保留。急いで公立保育園のパートとして内定をもらい、提出しましたが、時間日数がcランクです。aランクになるように、契約すればよかったと後悔していますが、、、落ちたらと不安です。保育士優先などということも聞きましたが、本当なんですかね? ちなみに3人目です。2人目までは求職で保育園入れました。
場所は南区と港南区。働くところは南区です。 入れなかったらどうしたらいいですかね。 不安でつい、イライラしてしまいます。

コメント

あー

4月入所から保育士の子どもは優先になりましたよ😊横浜市内在住の横浜市内勤務限定ですが!
利用案内に書いてたと思います!
ランクアップになるんだったかな…💦
いい結果が出ますように!

• のん

のん

ありがとうございます😭✨
    市内在住、市内勤務です!
    3人目の壁は高いですが、超えたいと願ってます😂

• 3月7日
あるちゃん

内定は求職中扱いになるので、保育士の資格あってもDランクかと思います。

友達は保育士としてほぼフル勤務パートで4月からの内定をもらっていましたが、ランク確認したらDだったそうです。

一時落ちて、現在二次待ちですが厳しいと言っていました。

• のん

のん

情報、ありがとうございます😊
    そうなんですね、、働いてないとダメなんですかね?😂
    雇用証明も書いてもらい、出しました🙇‍♀️💦
    保育コンシェルジュの方に話した時はBランクとおっしゃっていましたが、、それでも
    厳しいですよね😂 認可外も考えて動くしかないですよね💦

• 3月8日
mtomatod

コンシェルジュの方、間違えてますね。働いてる実績を2カ月分は出さないと、保育士なら内定ランクよりひとつ上なだけのランクにしかならないですよ。冊子にも書いてあるはずなんですけどね。内定のランクというのがあるはずです。横浜市とか政令都市はとくに保育園のためだけに不正的に書いてもらう方を見極めないといけなかったりするみたいですしね。
認可外もどこもいっぱいになってきてますよね。

• のん

のん

やっぱりそうなんですね😔
    ありがとうございます!
    冊子をネットで確認したら、時間日数でみるとDランクでした。1つ上がったとしてもCってことですよね。認可外、まだ空いてると返事をいただいたのですが、やっぱり予約した方がいいですかね。
    って、あと数日ですが。。 ますます受かる気が無くなってきました😔

• 3月8日
  • mtomatod

mtomatod

時間日数じゃないですよ。それは、いま働いてる人が見るところで、もっとしたに内定ランクのところがあるはずです。それが現在のランクになりますよ。なかなか厳しいのであいてるうちに認可外の方が確実だとは思いますけどね😄

• 3月8日
  • mtomatod

mtomatod

勤務時間でDランクほどの勤務時間であれば、ランクはFになります。それからひとつ上がってもEになると思います。今回決まった保育園でも二次にA~Bランクが殺到したようですよ。

• 3月8日
ひかりちゃん

うちも求職中で申し込みましたがだめでした(^_^;)私は保育士ではないのでもう諦めてますが、港南区南区自体が、募集人数少なすぎますよね💦住んでる人は多いのに💦
区役所の人が、港南区で港南中央から上大岡周辺だと、二次募集に少し空きがあるのは3園だけって言ってました(^_^;)

• のん

のん

コメントありがとうございます🙇‍♀️今年は倍率が高くて、今までの2人と違くて戸惑いました。 どうにか今回滑り込めましたが、もっとみんなが入れるようになってほしいですね。1人でも多くの人が入れるように、頑張って保育士として働きます!!

• 3月9日
のん

皆さま、私のわからないことをたくさん教えていただき、ありがとうございました🙇‍♀️✨
今日、通知が届いて、、
無事認可保育園決まりました😭✨ 兄弟とは違う園になってしまいましたが、これでこども3人育てていけそうです。
本当に、相談に答えていただき、ありがとうございました😊