※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

最近男の子が可愛くて、将来の嫁さんのことやマザコンについて考えています。同じような方いますか?

カテゴリー違ってたらごめんなさい💧
最近よく思うことです。

私は妊娠前、女の子希望でした。
ですが男の子が生まれ男の子の可愛さに気付き今ではメロメロすぎて両親や主人に呆れられるレベルです😂笑

その思う事とは、子供が結婚したらお嫁さんが居ますよね。
どれだけ優しくしてもあちらに会いたくないとか、毛嫌いされるのかなーとか。
私自身、主人の両親が苦手で😅
あまり会いたくないですし早く帰りたいです💧
逆に将来そうおもわれるのかなーとか。

もうひとつは子供が可愛すぎてマザコンになって欲しいレベルです(笑)
度が過ぎるのは良くないですが、例えば独身なら実家にいてほしいし、ご飯も好きなものを作ってやりたい等(笑)
やはり男の子って可愛くて母親が色々してあげたくなる気持ち今ならわかります😂
なのできっと旦那の母親も旦那が可愛くて仕方ないんだろうなーって思います。

将来、嫁さんにあれしてこれして!と指摘されているのを想像すると腹も立ちます(笑)
なので、旦那さんにはある程度優しくしてあげないとなーと少し反省したり(笑)

男の子が出来て、そういうことをよく考えます😣
同じく考えたりする方います??

コメント

み

全く同じです(笑)
優しい姑にならなきゃと思ってますw

でも、息子取られたーとか
心のどこかで思うんだろうな、とか
マザコンになって欲しいとか
思います😂😂😂

完全な親バカです(笑)

• おいも

おいも

私も優しい姑にはなるつもりです!笑
    反対の立場なら嫌ですもんね😣

マザコンなってほしいって思いますよね(笑)旦那に話すとそれはやめてと拒否されますが🙄

• 3月7日
はな

私は最初から男の子希望で念願叶い、男の子です♡かわいいですよね♡
そして、私もすでに将来、息子が結婚したあとや孫ができたとき、お嫁さんに嫌われるのではと思っています!
やはり、今自分が義両親苦手なので、、

あずにゃん

わたしは男の子だからこそ、早めに自立させたいと思いますね〜

将来お嫁さんに嫌われたくないなとは思います(笑)干渉しないようにしなきゃと。
今、義母さんと同居してるので良く思います😅💦義母さんはあまり干渉しないようにしてくれてるので同じようにしたいなって思います( ;´・ω・`)
でも、本音はベッタリしてほしい手放したくないって思います(笑)

マスクマン

私も、女の子希望でしたが 男の子でした!!
男の子可愛すぎですよね✨(@♡▽♡@)

私は旦那のお義母さんが大好きです!!
旦那はうざいとか言ってます💦
昔から干渉してくるみたいで嫌いってました💦
きっと私も将来 そう言われると思います!!
嫁が来たら、息子を取られたような気持ちになると思います!(笑)
今からそんな事を考えて悲しくなったりしてますよー😊

ひまわり

私もよく考えます!
息子が結婚して、お嫁さんと自分がどんな関係になるのか不安です😣
ママリみてると姑が嫌いな人ホントに多いので尚更です(笑)

私は義母は好きだし、義父は微妙で性格も合いませんが別に息子にチューとかされても全然嫌とか思わないんですよね。
息子にとっては大事なじーじとばーばになるわけで、可愛がってもらえるのはすごく嬉しいです。

だから息子のお嫁さんともいい関係築けたらなあとか今から考えてます(笑)

mini

私も息子が可愛すぎて同じように思います😊息子のために鬱陶しい義母にならないよう気をつけたいです。息子の心労を増やすことになるので😭息子にはいい女性を見つける術を伝授したいです😂

マザコンにしたい気持ちもありますが、そのせいで結婚できなかったら可哀想なのでぐっと堪えたいです😫隠れマザコンになって欲しい(笑)