※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけや断乳、離乳食のことで悩んでいます。三回食の夜ご飯の時間やお風呂のタイミングについて相談しています。

みなさん、どのような寝かしつけされてますかー? 産まれたから夜まとめて寝てくれません😶 離乳食もよく食べるので、夜間断乳考えてるんですが、おっぱいの執着がすごいです💦 三回食の方は、何時ぐらいに夜ご飯たべさせてますか?そのあとお風呂入れさせてますか??

コメント

りんご

17:30 夜ご飯
20:00 お風呂
20:30 おっぱい

このあと寝かしつけします!
夜間断乳頑張ってください(>_<)
応援してます!!

  • まゆ

    まゆ

    夜ご飯からお風呂までの間、眠たくて泣いたりしませんかー??

    • 3月7日
  • りんご

    りんご

    します、しますー!!(^^)
    今日は、30分以上泣き叫んでました!笑

    • 3月7日
Mao

17時半 ご飯
18時過ぎ お風呂
19時 ミルク そのまま就寝

です。
夜間授乳は9か月ころから完全になくなりました。

  • まゆ

    まゆ

    ありがとうございます!
    頑張ってチャレンジしようとぉもいます🙏

    • 3月7日
あおぽん

19時くらいにご飯、21時までにはお風呂入れてます!
うちも2週間前くらいに夜間断乳しました👶🏻

  • まゆ

    まゆ

    ありがとうございます!
    いまでは朝まで寝てくれますかー?
    おっぱいの執着がすごすぎて、なかなか夜間断乳踏み切れずに、ここまできちゃいました💦

    • 3月7日
  • あおぽん

    あおぽん

    夜中一回起きるけどトントンしてるとまた寝てくれます!私もまとめて寝れるようになりました(*^o^*)
    なかなか踏み切れないですよね😢
    頑張ってください!!

    • 3月7日
ちー

17時くらいにお風呂
18時くらいに夕飯
20:30に寝かせてます(^-^)

寝かしつけはしたことなくて、ベッドに連れて行くと寝てくれます❗️

  • まゆ

    まゆ

    そうなんですね👏!
    すごいです😶

    • 3月7日
くみ

うちも生後3ヶ月くらいから8ヶ月の間、夜中は2時間ごとに起きておっぱいを求められてました😭夜中辛いですよね💦うちの場合は、眠りが浅くなったときにおっぱいを求めていたので、飲みたいから!って感じではなかったです^ ^
同じく離乳食はよく食べるので、思い切って夜間断乳したら寝てくれるようになりましたよ♬
現在は、
夕飯19時→お風呂20時半→寝かしつけ21時〜って感じです😊

  • まゆ

    まゆ

    わたしも同じような感じで💦大変ですよね💦
    わたしも思い切ってみます!!

    • 3月8日