※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へなへな
妊娠・出産

帝王切開で出産後、夜に熱が出て心配。病院に相談したが特に問題なし。傷や悪露に異常なし。同じ経験の方いませんか?

1週間前に帝王切開で息子を出産し昨日退院してきたのですが昨日の夜中から38度を超える熱が出ていて昼間は37.5度くらいまで下がるのですがまた夜になって発熱してきました😭心配だったので病院に電話してみたのですがお腹の痛みや悪露の匂いがなければとりあえず様子見で大丈夫とのことでしたが同じような方、同じような経験をされた方いらっしゃいますか???今のところ傷が痛む程度で悪露も昨日と変わりなく匂いもないです。またおっぱいも全く痛くなくふわふわなので乳腺炎でも無いと思います。経験談聞かせてください👏

コメント

キスケ

ありましたよ。
2人帝王切開で産んで、2回とも退院直後に何度か発熱しました。
知恵熱みたいなものだと勝手に思ってました(^^;

  • へなへな

    へなへな

    そうなんですね😂
    なんか悪露が臭ったり子宮が痛かったりしたら子宮感染の疑いがあって危険だからすぐきて欲しいけど大丈夫なら様子見てと言われファンになりました!
    今のところ匂いもないし痛みも傷のみなので様子見でいいのかな、、、不安だあ😭😭

    • 3月7日
とととん

私も、帝王切開で出産して二週間後くらいに、38度越えの熱を出しました💦
次の日には下がっていましたが、外にも出ていないし、謎の発熱でした💦

帝王切開、歩くだけで体力を消耗しますし、知らないうちに疲れがたまっているのかもしれないですね(>_<)

とはいえ、上がったり下がったりは心配なので、続くようでしたらもう一度病院に電話するのがいいかと思います❗
お大事になさってください💦

  • へなへな

    へなへな

    ありがとうございます😊
    そうなんですよね。昨日帰ってきたのでなんかのウイルスに感染したんじゃないかとか子供に移ったらどうしようとか考えると泣けてきます😭
    昨日はたしかに退院後義理の母が私の家で待ち構えていて気を使っていたのでゆっくり休むこともできずヘトヘトになったのが原因かと思ったのですが今日も続くし調べたら産じょく熱とか言うのが怖くて病院に連絡しました!
    悪露が臭ったり子宮が痛くなければ様子見て大丈夫とは言われたものの完母だし何かあって赤ちゃんと離れ離れになったらどうしようとかとにかく変にマイナス思考になってしまいます😭

    • 3月7日
ままり

私は帝王切開、退院後に無理をして起き上がってたら顔青白いよって家族に言われました!
退院後でもまだ体はもどってないので、出来るだけ休んだ方がいいですよ!

  • へなへな

    へなへな

    私も手術後母に顔が今まで見てきた中で一番真っ青だったって言われました😭
    貧血も出ていたので退院もギリギリだったし赤ちゃんと同じペースでゆっくりと休むようにします😊ありがとうございます😊

    • 3月8日