※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゆり*
妊活

2回の流産経験後、妊活再開。旦那に、子供授かれなくても一緒にいてくれるか聞きたい。誰か同じ経験の方いますか?

2回の流産を経験し、昨年の夏から妊活を再開しました。

今日、またリセットです…
落ち込みが止まりません…

旦那さんに、もしかしたらこのまま二人で…この先ずっと子供を授かれなくても一緒に居てくれるか、聞いてみようかと思っています。

聞いてみたことのある方いらっしゃいますか?

私が相手じゃなければ、旦那さんは今頃いいパパになってたんじゃないかって思うと苦しくて、涙が止まりません…

コメント

(o´・ω・`o)

私生理不順で年1生理あるかないかだったのでやっぱりちゃんと生理きてる方に比べて授かりにくい方だとわかってたの旦那には子供産めないかもとは付き合いたてのころから言ってましたよ~🙆それでも旦那はいいって言ってくれてました✨

• *ゆり*

*ゆり*

コメントありがとうございます。
    最初から理解してくださる、旦那さん(><)心強いですね、素敵です!
    寒い時期ですが気をつけて元気な赤ちゃん産んで下さい。

• 3月7日
スモモ☆

あります!
三度くらい聞きました...😭
最後の一文、何度私も思ったことか。
うちの旦那はいつもお前と2人でもいいって言ってくれてましたね。
結局、そのセリフを聞いて少し癒される安心する。
リセットする。落ち込む。を繰り返したんですけどね...!
大丈夫ですか?
流産は辛いですが、ゆりえさんが赤ちゃん授かれる身体だという証明です。
また戻りたいって、赤ちゃんも思っていると思いますよ...😭
お空の赤ちゃんの為にも、また妊娠に快適な、身体作りは大切です
温活もぼちぼちとやってみてくださいね。

• *ゆり*

*ゆり*

そうなんですね、きっと聞いても聞いても不安なんですよね…
    私と結婚してくれたのにさらに貧乏くじを引かせてしまったみたいな気持ちになって、自分のせいで…っという気持ちが止まりません。
    ありがとうございます、ぼちぼちと頑張ります(><)

• 3月8日
でぶにゃん

私は妊活して1年くらいして不妊治療通い始めた時にききましたよ!!
私がもしかしたら、原因でできないのかも!(子宮内膜症があります)と話したら別れる気はないし、2人で動物たくさんかって暮らせば良いよ!!と言ってくれました!!

• *ゆり*

*ゆり*

コメントありがとうございます!
    結婚する前から内膜症と筋腫の治療をしていました。
    うっすら、思っているかもしれないだけに聞けなくて…。
    たくさんの動物に囲まれる生活もいいかもしれないですね(^^)

• 3月8日
菜々

私も子どもの頃からお母さんになるのが夢で大人になったら赤ちゃんを産んで幸せな家族を作れると思ってました。
ただ、中学生頃に親戚に大人は多いのに全く子どもどころか母親より歳下が1人もいないことに気づきました。
その母も私のことを授かったのは結婚して15年経って、一回の流産を経てからだったそうで、幼いながらに私の家系は子供ができにくいかもしれないと恐れました。
旦那とは高校生の頃から付き合ってますが、当時は保育士を目指すほど子供が大好きな男性でした。給料の関係上、保育士は諦めたそうですが、、
付き合った当初から高校生ながらにも私は子どもができにくい体かもしれないこと、親戚に子どもが全くいないことを話しましたが、受け入れてくれて今に至ります。
昨年9週で稽留流産も経験しました。
まだ安定期までは不安でいっぱいですが、幸いまた授ることができました。
うちの保険屋さんの叔母さんは2回流産を経験したらしいですが、今は3人もお子さんを育ててらっしゃいます。
きっとまた赤ちゃんはきてくれます。
ストレスが一番良くないと思うので旦那さんには不安を早めにぶつけてしまいましょう。きっと受け入れてくれますよ。

• 菜々

菜々

保険屋さんのおばさんは親戚ではありません(^^;)叔母ではないです、変換ミスです

• 3月7日
  • *ゆり*

*ゆり*

私も幼い時からお嫁さんになること、看護師なること、ママになることが夢でした。
    最後の夢だけはどんなに努力しても1人の力ではどうにもなりません。
    私の母もなかなか授からず、私を産んだのも38の時でした。
    そんな家族性もあるのですかねぇ…

お辛い思いをされたあとの赤ちゃん!
    寒い日も続きますが、とにかくお体を大切になさってください(><)

• 3月8日
きょん

ありますあります!
なんども泣きながら謝りましたT^T
その度に励まされましたが!

きっとゆりえさんの旦那さんもそうやと思います!

• *ゆり*

*ゆり*

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(><)

そうだといいんですが…申し訳ない気持ちが苦しくて…

• 3月8日
花子

まさに今落ち込んでいて同じ事思いながら涙しています。

ゆりえさん、2回も流産経験で辛い想いをしたのですね…。

私は先月流産手術しましたが、手術の取り残しがあり来週再び手術します。

内膜も薄いのにまた手術してもう妊娠できないかもしれない、旦那は私じゃない人とならすぐ子供できるんじゃないか、もし子供できなかったらどうなるんだろ?

と…考えていました涙…

旦那には怖くて聞けないです……

• *ゆり*

*ゆり*

大丈夫ですか?
    心も体もギリギリですよね…
    私も手術から毎日毎日、泣いてばかりでした…気持ちが妊活に向くまで本当に辛かったです…

そうですよね…怖くて聞けないですよね。
    甥っ子姪っ子を可愛がっている夫に涙がでます。

今は心と体を大切になさってください(><)

• 3月8日
よっちん

私は、5年前に長男の嫁になりました。
子供が欲しくても、糖尿病に生理不順で基礎体温付けてもバラバラで妊娠なんて諦めていました。
旦那に申し訳なく、私と別れて他の人と結婚すれば子供が持てるよと話した事も何回もありました。
でも、俺は子供が欲しくて結婚した訳じゃないと言われ救われました。

• *ゆり*

*ゆり*

私も結婚して5年目になります。
    そんなふうに言ってくださる旦那さん、素敵ですね(><)
    同じように言ってくれるかな。。。

• 3月8日