※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べに(22)
ココロ・悩み

上の階の足音がうるさくてストレスが限界です。お願いしてもいいでしょうか?

カテ違いかもしれませんが
住居の悩みについてです💦
今メゾネットタイプのアパートに住んでます
隣や上の人の生活音は一切聞こえないんですが
上の人の足音がすごいです💦
ちょっと前には5歳くらいの子が住んでましたが
パタパタパタパタってくらいで
その方達が引っ越して新しく2.3歳の子持ち夫婦が
引っ越してきたんですがそれはもううるさいです…
2.3歳の子の足音だったら
子どもだからって思ってたんですが
あきらかに大人の足音で娘が寝てたら起きるほどです。
しかも5~10分に1回は家が揺れるほどのドンッ!!!
って音がします💦
一日中しますし昼間はまだ奥さん(妊娠中)とこどもだけで
まぁそれでも結構うるさいんですが
妊娠中体重たいし仕方ないかなって
少し我慢できるくらいです、
ですが旦那さんが帰ってくるとどったんばったんすごいです💦
夜中まで続きます、
おかげで娘は寝ないし寝不足だし
ストレスがすごいです、
上の人にも自分たちの生活音がきこえてうるさいかも
しれませんがたぶんみなさんの想像以上にすごいです😂
前の家族の旦那さんの足音でも友達とかにすごいねって
言われてたんですか今の家族はそれ以上で
階段登る音なんか下の人なんか気にしてないだろうな
レベルで駆け上がります💦
仕方ない、仕方ない思ってたんですが
もうストレスが限界です💦
こういうときピンポン押して
うちもうるさいかもしれませんが結構すごい音が毎日してて
娘が寝ないし寝てても起きてちょっと大変なんです
もう少し抑えてもらってもいいですか?
くらいなら言っても大丈夫でしょうか😅
このままだと天井殴ってしまいそうなほどです💦
どうしたらいいと思いますか💦

コメント

しお

本人同士だとトラブルになったら面倒なので管理会社に連絡して代わりに言ってもらった方がいいと思いますよ!

  • べに(22)

    べに(22)

    それも考えたんですが
    逆に回りくどいって思われたらどうしようと💦
    根に持たれたくなく穏便に済ませれないかなと😭

    • 3月7日
ママリ🔰

賃貸ですよね?
私だったら管理会社に相談すると思います。個人間でのやり取りはこのご時世辞めといた方が無難かと思います😣💦

  • べに(22)

    べに(22)

    賃貸です💦
    やっぱり管理会社のほうがいいんですかね😅
    人は良さそうな人だったので直接の方がいいかなと思ってました💦

    • 3月7日
オタママ

うちもメゾネットタイプのアパートです。しかし、2階までなので、上に住人はいません。
ですが、そういった足音などのトラブルがあったときは、直接ではなく、大家さんか管理会社に相談することになっているので、直接言うのは避けたほうがいいと思います。

  • べに(22)

    べに(22)

    うちも2階までです!
    みなさん直接は避けるって感じですよね💦
    明日管理会社に電話してみようと思います😭

    • 3月7日
  • オタママ

    オタママ

    1階と2階が自分の借りてる部屋ですよね?隣の家の足音ですか?

    • 3月7日
  • べに(22)

    べに(22)

    あ、いえ、メゾネットタイプが間違ってたかもしれません💦
    一階に上の人の玄関もついてて
    上の人はすぐ階段で下はそのまま下だけです!
    なので上の人の足音です💦

    • 3月7日
  • オタママ

    オタママ

    あ、そういうタイプですね!モヤモヤが解決しました!
    納得です、足音響きますよね。

    • 3月7日
  • べに(22)

    べに(22)

    すみません💦伝え方が下手くそでした😅
    多少は下だから仕方ないって思ってるんですがあまりにもひどいんですよ😭
    テレビとか揺れるくらいの音がするときもあるので💦

    • 3月7日
ココナッツ

建物管理か、テナント課に相談して騒音防止に努めてもらいましょう。ちなみにうちはアパート4棟のオーナー家族です。今は義父が83歳で主オーナーです。引き続き、主人が継ぎます。つねに快適に住まわれるように私たちは住人さんとコミュニケーションをとりながらしかるべき部署に相談することにしています。

0407

これからkanamamaさんのお子さんも大きくなり騒ぐときが来ると思うので、お子さんの音はお互い様なので大人の方と、時間帯を気をつけてもらってもいいですか?っと管理会社の人に伝えたらどうですか?

2歳くらいだったら遊んでなくても尻もちついたり、ただ座るだけでもゆっくりは座れないのでドスっと座っちゃったりもありえます😣

べに(22)

みなさんありがとうございます😭
今日管理会社に電話しました!
電話でも0407さんの言う通りお子さんはお互い様なので大丈夫とは言いましたが
やっぱりお子さんのレベルじゃない音が夜遅くにするのでそこは気をつけてほしいと話しました😭
やはり昨日も8時すぎくらいからはお子さんが寝たのか静かになるんですが
11時すぎからはパパが帰ってきたのかどったんばったんすごいです💦
テレビが揺れます😭
どうにか少しだけでも改善できるよう願います😂
みなさんありがとうございました💦