※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

生後17日の息子のお肌がカサカサしている場合、お風呂上がりにベビーパウダーを使用するのは避けた方が良いでしょうか?

生後17日の息子がいるのですが、おまたらへんがカサカサしていて、お風呂上がりにベビーパウダーを使用するのはやめた方がいいですか??

コメント

らいっさ

ベビーワセリンはいかがでしょう?乾燥しているのであれば、保湿がいいと思いますよ😊

• R

R

ワセリンがいーんですね!試してみます!ありがとうございます!!

• 3月7日
chico

ベビーパウダーは毛穴詰まるからやめた方がいいですよ!
ミルクローションとか塗ってあげた方がいいと思います。

• R

R

毛穴詰まるんですか?初めて知りました。やらなくてよかったです。ありがとうございます😭

• 3月7日
やままま

ベビーパウダーはあまりしなくていいと言われたのでしてなかったです!
保湿の方が大事みたいですよ!

• R

R

ありがとうございます!
    保温してあげます!!

• 3月7日
‪‪❤︎‬

保湿してあげるといいですよ!

ベビーパウダーは毛穴を埋めてしまうみたいなので今は使用しない方がいいと言われています(^_^;)

• R

R

ベビーパウダー買わなくてよかったです( ´•̥ו̥` )ありがとうございます!

• 3月7日
ぴの

ベビーパウダーって今あまり使ってる方いないと聞きます💦
ベビーパウダーを吸い込むとか、カビが発生するとか、、
メリットもあるんだと思うんですが、又聞きでそんな事を過去に聞いたことあるような気がします💦
わたしはPigeonのベビークリーム塗ってますよ!乳液みたいなやつです!

• R

R

カビも発生するんですか?怖すぎます..教えていただきありがとうございます。試してみます!!

• 3月7日
ぴの

カビの話は古い記憶な上に又聞きなので、確かではないです😅
あと、みなさんがオススメされてるワセリン、小児科で診察受けたら処方してもらえますよ😃✨