※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこぽん
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の息子が欲しがるだけ授乳していたが、吐き戻しが多かった。授乳時間を短くすると改善したが、寝る前の授乳はどうしたらいいか悩んでいます。

いつもお世話になっております!

生後6ヶ月半の息子なのですが、流石にこの時期になると満腹中枢は備わってますよね??

完母なのですが、私から離さないと
ずーっとチューチューしてます😅

完母だし欲しがるだけ…と思っていたのですが、
吐き戻しをよくしてて、授乳時間を短くしたら
吐き戻しをほとんどしなくなったので、
ここしばらくは時間計って切り上げてました。

寝る前の授乳とか、口を離すまで
飲ませてあげた方がいいのでしょうか?🤔💦

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳を飲むほかにも甘えたい気持ちや不安な気持ちを満たすためにもおっぱい吸ってるみたいですよ😊💞

  • でこぽん

    でこぽん

    ということは、離すまで咥えさせててあげた方が良いんですかね??

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は痛くなってきたら離してました😅

    • 3月7日
  • でこぽん

    でこぽん

    なるほどです!
    でも痛くなるまでって結構長い時間ですよね💦

    私ももう少し甘えさせてあげようと思います😊

    • 3月7日
チッチ!!

口さみしいだけとか、構ってちゃんとかなだけですよ!
なので、授乳時間や間隔を見直して
たくさん話しかけたり遊んであげたりしたらいいと思いますよ!

  • でこぽん

    でこぽん

    なるほどです!
    男の子だし特に甘えたちゃんなんですかね〜😊
    更にいっぱい構ってあげようと思います😄❤️

    • 3月7日
  • チッチ!!

    チッチ!!

    そのころ、よく手遊び歌してましたよ^o^
    支援センターとか行ったりしてましたし^o^

    • 3月7日
  • でこぽん

    でこぽん

    まだ寝返りと、若干ズリバイするぐらいなのですが、支援センター行って遊べるのでしょうか?🤔

    • 3月7日
  • チッチ!!

    チッチ!!

    ズリバイもしなかったですが、行ってました^o^
    早いと、2ヶ月半とかでも来ておられましたよ>_<

    • 3月7日
  • チッチ!!

    チッチ!!

    いい刺激にもなりますよ^o^

    • 3月7日
  • でこぽん

    でこぽん

    そうなんですね〜😄

    インフルの猛威がもう少し落ち着いたら
    行ってみます😊
    ありがとうございます✨

    • 3月7日
  • チッチ!!

    チッチ!!

    いえいえ^o^

    • 3月7日