※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxIxx
ココロ・悩み

妊婦の29歳です。脇の下にシコリを見つけ、乳癌検診が初めてで不安です。来週の健診で相談しても大丈夫でしょうか?

29歳の妊婦です。
昨日お風呂で体を洗っているときに気づいたのですが、脇の下に中指の先位のシコリを見つけました。
ネットで調べてみると乳癌などちょっと怖いような内容だったのですが素人判断ではどうもできないので病院で見てもらおうと思ってます。
来週妊婦健診があるのでその際に言ってみようかな?と思っているのですがその時で大丈夫でしょうか?
今まで乳癌検診をしたことがなかったので初めてこのような事がおきて不安になってしまいました。

コメント

それなりママリ

ビックリしますよね。
不安は募るばかりなので早めに見てもらった方が安心ですよ。

診療科は乳腺外科になります。

  • xxIxx

    xxIxx

    ビックリしました。
    前の日まではなかったのに…

    乳腺外科なんですね!
    その場合妊娠中でもいけますか?

    • 3月7日
  • それなりママリ

    それなりママリ


    妊娠中であることを伝えれば対応してもらえるはずですよ。

    乳ガン検診は受けておいた方が安心ですよね。
    私は今授乳中なので受けられなくて・・・卒乳したらすぐ受けます。

    • 3月7日
  • xxIxx

    xxIxx

    なるほどっ!!
    とりあえず、来週妊婦健診の時に伝えて病院を紹介してもらえるならそうしたいと思います。
    こーなった時に検診受けとけばよかったって思いますよね!

    ありがとうございます。

    • 3月7日
t&u

私も、妊娠中~出産後2週間程の間、左脇の下にしこりがあり、相談したら、副乳だねーと言われました!
その後自然になくなりました。
次の検診時に相談してみるといいです😊

  • xxIxx

    xxIxx

    自然になくなったんですね(・∀・)!

    とりあえず次の検診で相談してみます( ; _ ; )
    妊娠中の体のトラブル続きでだんだん落ち込んできました。

    • 3月7日
deleted user

私は妊娠して両脇にしこりができました。
右には2つあります。
検診時に診てもらったら副乳だと思うから
痛みがなく大きさも変化なければ産後消えるし
副乳がある人は母乳の出が良いんだよ〜って言われました!

痛みがあったり大きくなったりした場合については
わからないですが、なければ参考までに(°_°)!

  • xxIxx

    xxIxx

    わざわざありがとうございます!

    痛みは何もなく大きさ的にも小さい感じです。
    副乳であればいいですが…(´△`)

    とりあえず病院で聞いてみます!

    • 3月7日
km

妊娠中でもエコーは受けられるようで、わたしも受けるか迷っています。

毎年受ければなおさら良いみたいですね。

  • xxIxx

    xxIxx

    妊娠中でも受けられるんですね!

    ほんとこまめに受けておいた方が安心ですよね。

    • 3月7日