※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
妊娠・出産

娘がいる中での二人目妊娠で体調不良が続き、遊ぶことが難しい。同じ経験をした方、どのように過ごしていますか?

二人目の妊娠についてアドバイスお願いします(*´`)

現在、2歳の娘と妊娠10週の経産婦です。
妊娠がわかってからというもの下腹部痛があり、特に出血や我慢できない痛さではなく、検診でも先生に相談して心配ないと言われました。
が、娘の時よりも軽くですがつわりもあり、マイナートラブルが多々あります(;ω;`)
今日なんて娘の横で一人で寝てしまい、その間娘は静かに一人遊びしていました。遊んであげたい、けど、体がしんどい…。
娘がいながらの二人目妊娠。みなさんは体や心がしんどい時どう過ごされていますか?

コメント

ママ

うちは息子には悪いですが具合が悪い時は放置です。
でも1人で上手に遊んでくれるのでたすかってます。

• はなはな

はなはな

コメントありがとうございます!
    うっすら目を開けた時に静かに遊ぶ後ろ姿を見て切なくなってしまいました(´・_・`)
    けど、うちも上手に遊んでくれているので助かっています(;ω;`)

• 3月8日
みぃたん。

私は仕事で疲れてたり悪阻もあり、きついときは横になってましたしうたた寝もしょっちゅうでしたよ♡

妊娠中は仕方ないかと。
無理して入院とかなったらもっと娘さんが寂しい思いするかもですからね♡

そんな私は今日切迫と言われた身です。無理はいかんですよ( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )ほんと。

• はなはな

はなはな

そうですよね、無理して入院になったら会えなくなって可哀想な思いさせますよね…。
    お体は大丈夫ですか?(0д0;)無事に出産するためにも、みぃたんさんも休めるときは休んでください♡

• 3月8日
liroliro

わかります、、
まさに同じことで悩んでます💦

私も初期のころから下腹部痛があり、一人目ではなかったツワリもあり、お腹が大きくなってからは、お腹のつったような痛みと骨盤の痛みで毎日しんどいです😭

娘がイヤイヤ期&赤ちゃん返りしているため、毎日抱っこしているせいもあり、早産になるのでは?と毎日ヒヤヒヤしています💦

うちは旦那さんも忙しく、他に見てくれる人がいないので、インフルエンザも落ち着いてきたのでそろそろ一時保育を利用しようかと思っています。

正直、お天気のいい日は公園につれて行き遊んであげたい気持ちでいっぱいですが、つれて行けずに悲しくなります💦
私がいないところで寂しい思いもするかも知れませんが…保育園で思いっきり遊ばせてあげたいです💗😭

• はなはな

はなはな

同じ方がいるだけでホッとします(;ω;`)
    一人目にはなかった症状があるだけで不安になってしまいますよね…。

うちもイヤイヤ期と赤ちゃん返りで、今まではそこまでママじゃなきゃいや!ってことはなかったんですが、抱っこも歯磨きもトイトレもママじゃなきゃいや!でこっちも切ないやらなんやらで(;ω;`)

一時保育考えてもみませんでした!
    うちも少し考えてみたいと思います♡

• 3月8日
ゆうき(*´ω`*)

私もごめんねといいながら一緒に寝てたりしてます(。>д<)調子が良いときはしっかり遊んであげてます!無理して出産でもないのに入院するほうが可哀想だからって親に言われたので無理はしないようにしてなるべく笑顔で話しかけてます!

• はなはな

はなはな

なるべく笑顔で…大切ですよね。具合悪いはイライラするはで娘に怒ってばかりいたら、きのうついにママ怒ってばっかりと泣かれてしまいました…。
    わたしもなるべく笑顔でいることを心がけたいと思います(*´`)

• 3月8日
こ

具合が悪い時はテレビを子供たちが好きなやつつけて横になったりしてます😭

• はなはな

はなはな

うちもアンパンマンとしまじろうには助けられています笑
    無理は禁物ですよね(;ω;`)
    そろそろ赤ちゃんに会えますね♡応援しています!\(◦´-`◦)/

• 3月8日
ユキママ

私も同じ位の女の子を育ててます!!私は吐きづわりでまったく相手をしてあげられず、ビデオを見せたり、ユーチューブをみせたり一人で頑張ってもらってました。

かわいそうと、何度も思ってしまいましたが土日の旦那さんが居るときに思いっきり遊んでもらい乗り切りました。

つわりがようやく今落ち着いてきて、遊ぶようになりました。

体調が落ち着いたら遊んであげれば大丈夫だと思います(^O^)/

• はなはな

はなはな

同級生ですね♡
    うちは不規則な勤務ですが、起きている間に帰ってきてくれると遊んでくれるので助かっています。
    きのう娘にはなかなか遊んであげられなくてごめんねと話をしました。うちも元気になったらいっぱい遊んであげたいと思います\( •̀ω•́ )/

• 3月8日