※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uki
妊活

子宮内膜症で授かった一人目が可愛くて、再発の可能性がある中で次の子のタイミングや注意点について相談しています。

二人目について。

一人目は子宮内膜症が原因で中々授からず、腹腔鏡手術をして授かりました。
産後5ヶ月で生理がはじまりました。
子宮内膜症は再発の可能性があるので早くに子作りを開始したいと思うのですが、一人目がとってもとっても可愛いくてたまらなくこのままこの子に愛情を注いでいたい!!という思いもありつつ、2人は子供がほしいなと思ってます。

皆さんは、次の子を考えた理由というかタイミングはいつですか?
また、上の子がいる中子作りする上で気をつけていたコトとかありますか?

それと、子宮内膜症を元々患っていた方で再発された方いらっしゃいますか?

たくさんの質問で申し訳ありませんm(__)m
どれか1つでもイイのでお答え頂けると嬉しいです(ˊᵕˋ)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も子宮内膜症とチョコレート嚢腫で手術を受けて妊娠しました!
まだ生まれてないですが、第1子は3月生まれになるので、入学や卒業が被らないように...と考えて4学年差(3歳差)になるといいなーと思っています☺️

再発のことも考えると早く第2子を...とは思うのですが、第1子が早生まれだと、2学年差は年子のような感じになってしまい、つわりの重かった私には乳児のお世話をしながらの妊婦生活は耐えられる気がしないので...😓💦

手術を受ける時に、子宮内膜症は生理がある限りは再発しますと言われたので、子作りのタイミングまではピルなどで治療を受けようかなと考えています🤔

• uki

uki

そうなんですよねー!!
    再発のコトや自分の体のコトを考えると早めがイイかなーって思うんですけどね(*_*)

私も昔はピル服用してたんですけど、体に合わなくてすぐ辞めてしまったんですよね…
    やっぱピルに頼らないとすぐ再発しちゃうかもですよねー( .. )

回答ありがとうございましたm(__)m
    残りわずかの妊婦生活堪能してください\( ¨̮ )/
    元気な赤ちゃんが産まれるコト祈ってます!!

• 3月7日