※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moka
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で、おっぱいの変化が少ないです。乳首からの分泌や母乳が出るタイミングは個人差があります。胸のハリや痛みも感じないです。他の方はいつ頃変化を感じましたか?

妊娠6ヶ月ですが、おっぱいの変化があまりありません。
乳首から透明や黄色の液が出てきたとか、母乳が出てきたとか聞きますがどのくらいで出てくるのでしょうか?

胸のハリや痛みもあまりないです。
特に胸が大きくなったとも感じないです。

みなさんはいつ頃から変化がありましたか?

コメント

くろあや

わたしは臨月に入るまで、おっぱいから何か出てくることはなかったですよ〜(・ω・)ノ

臨月に入っておっぱいマッサージをするようになったら、徐々に液?がでてきました!!

はじめてのママリ🔰

29週ですが、液はもちろん大して張りもないです( ゚д゚)
母に産んだら嫌でも張るしデカくなるから気にするなと言われ楽観的にいます(笑)
ちゃんと母乳が出るか少し心配になりますよね(´・_・`)

トメ子

私も友達が妊娠6ヶ月頃におっぱいから液体でたー‼︎ってゆってたんですが、

私はそんな感じも無く…
「もしかして私は出産してからおっぱいの出が悪いのかなぁ」
なんて思ってました…(´・ω・`)

でも8ヶ月入るくらいに
乳カスをとってたら出てきました‼︎笑

人それぞれで、妊娠中に母乳出てくる人もいれば出ない人もいるみたいなので気にしなくても大丈夫みたいですよ!

よっちん❀

妊娠7ヵ月の終わり頃に乳首から液体出てきました。
それ以外は胸の張りも、大きくなる事もなく現在にいたってるんですが…

産まれる前後に変化あると思います(・∀・)

❤︎ s mama

妊娠5ヶ月ですが、最近乳首から透明の液が出てきましたよ!胸の張りも目立つようになってきました。全く変化が無い方もいるようなのでこればかりは個人差があるのでは?と思います(^-^)!

かおるこ

生まれてくるまでおっぱいになんの変化もなかったです。液や母乳が出ることの方が珍しいのだと思ってました…
ちなみに生まれてからは根気よく吸わせて退院してからはずっと完母です(¨̮)