※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

臨月に入り体重が急に増加して心配。食生活は変わらず、ウォーキングもしているが、体重が増えている。元々の体重目標は53kg。今の食生活で大丈夫でしょうか?

明日から臨月に入るのですが、今まで体重がなかなか増えず現在の体重は妊娠前+2.5kg(身長159㎝.妊娠前の体重43.5kgでBMIは痩せ型)です。
産婦人科に行く度にしっかり食事するように言われてきたのですが、なかなか食べれなくて体重も思うように増えませんでした。
しかしここ1週間で急に体重が500〜700g程増加…食生活も変わっておらず、毎日1時間ウォーキングもしてます。お菓子などもあまり食べていません。
臨月に入ると赤ちゃんの体重も増えると聞いているので気にしなくていいのかもしれませんが、緩やかな体重増加じゃないのが心配です…
今まで通りの食生活を送ってて大丈夫でしょうか?
ちなみに産婦人科では元々、出産時に私の体重が53kgくらいあるといいと言われてました。
高血圧でも妊娠糖尿病でもありません。

コメント

詩子

普通に過ごしてていいと思いますよ☻

私は体重増えずで出産でしたが、赤ちゃんは元気でした。もう臨月なのであまり気にせずに過ごすのがいいとおもいます。

• ゆい

ゆい

返信ありがとうございます♡
    私の場合、赤ちゃんが少し小さめだとも言われているので食べた方が良いですね!
    残りの妊婦生活をストレスなく過ごします^ ^

• 3月8日
M

私も体重全然増えてませんでしたが、
34週あたりから
1週間に1キロ増えたりしてます😂
先生にはなにも言われないです!
今までの食生活で大丈夫だと思いますよ!

• ゆい

ゆい

返信ありがとうございます^ ^
    そうですよね!!変に食事を我慢するのも辛いので、今は食べたい物を食べることにします♡

• 3月8日
RYU

私も同じくらいの体型でした😄
158センチ38キロで妊娠しましたが、最終的には48キロで出産しました。

途中で体重が一気に増えたり、停滞したりしてましたが、10キロ増なので一般的かと、、、
産後2週間で元の体重に戻りました😅

• ゆい

ゆい

返信ありがとうございます^ ^
    緩やかな体重増加なんてなかなか難しいですよね…ストレスも溜まるし…
    あまり深く考えず残りの妊婦生活を送りたいと思います^ ^

• 3月7日