※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろう
お仕事

子育てしながら転職したい理由や、転職後の満足度や後悔についての意見を知りたいです。現在の仕事にやりがいを感じず、新しい環境でやりがいを見つけたいと考えています。

子育てしながら転職された方、動機はなんでしょうか?また、転職されて良かったと思いますか?後悔されたかどうか色んな意見が知りたいです(>_<)

私は今の職場で10年以上働いてますが、大きな会社で安定しているという面だけでお金のために続けているようなものです。特にやりたい仕事ではなく最近もっと違うやりがいのある仕事に就きたいと思うようになりました。(今すぐではなく、数年後)
現在は、目標や目指す姿が無くなり仕事もやるきが無くなってしまいました。

自分自身、何かを変えたいと思ってます。環境も変えて心機一転新しい仕事に打ち込み、大変だけどやりがいがある!と思える毎日を過ごしたいです。

今の条件より良いところはきっとないとおもいます。
これはただの我が儘でしょうか?(>_<)

コメント

ゾロりん

私は看護師なんですが、子育てに理解のないところで始め働いてて、子育てを優先にできることだけを条件に四年近くの病院で働いてました。だけど、やりがいが全くなくて、子育てだけの面で言えば確かに優先できてるけど、仕事を全く楽しめていない自分を見て、子供達はこれから仕事を楽しいと思ってくれるのかなぁとか色々悩んでいるところに、お誘いがあり転職しました。
後悔はまったくしてません。
むしろ転職しなかったら後悔したと思います(╹◡╹)

私は何か転機があるときには必ずいいことが待っていると思ってます!
もし頑張って前に進もうとしても、なぜかうまくいかない時なんかは前に進むべきじゃない時だと思ってるので、流れに身をまかせる感じです!

  • まめたろう

    まめたろう

    凄く参考になりました(>_<)私も今は世の中的には子育てしやすい環境の職場なんですがやりがいが全くないのです(;´д`)流れに任せることも大事ですよね?今はまだ産休も控えてるので、復帰して落ち着いたらまた転職を具体的に考えて進めていきたいと思ってます!
    子供を預けて働いているのに、こんな中途半端な気持ちで働いてるのはどうなんだろうと悩んでいました(>_<)

    • 3月7日
  • ゾロりん

    ゾロりん

    ちなみに私は復帰直前に転職考えててとりあえず戻ってみたら、やっぱりこの仕事やりがいがないなと思えて、復帰後すぐに辞めることを伝えて、半年で辞めました。育休もらって申し訳ないとは思いましたが、結局は自分の人生だし、自分を優先しました^_^

    • 3月7日
  • まめたろう

    まめたろう

    そうですよね(*^^*)凄く共感です!看護師さんだと色々働き口ありそうなので羨ましいです(*^^*)私は転職といっても、これといって何も資格もないですし雇ってくれるところがあるのか不安ですが(;´д`)

    • 3月7日
   こころ

職種は同じですが、職場を変えました。理由は色々ありますが、給料アップが大きかったです。
旦那の稼ぎだけではかなりキツイので。

  • まめたろう

    まめたろう

    転職して給料アップは凄いよい条件ですね(*^^*)羨ましいです。同じく私も旦那の給料だけではキツイです(;´д`)

    • 3月7日
exx

6年働いた職場を辞めます!
正社員で福利厚生もしっかりしてて、
周りのフォローもあり、働きやすい環境でした。
しかし、仕事内容がもともと好きではなかったのと上司からのプレッシャーに押し潰され、転職を決めました。
次の仕事は、パート扱いで給料も減るし、勤務時間も長いです。
後悔はすると思います。
でも、転職せずに今の職場で働いたとしても後悔はすると思います。
どちらにしても後悔するなら、とりあえず前に進んでみようと思って決断しました!
まだ新しい職場で働いてはないのでどうなるか分かりませんが面接の時に子供がいて迷惑かけることがある旨をしっかり伝えた上で採用をいただけたので頑張ろうと思ってます!!
参考にならなくてすみません(^_^;)

  • まめたろう

    まめたろう

    コメント有難う御座います(*^^*)
    同じく仕事内容が好きでは無かったのでこのままいても後悔すると思ってます。
    前にすすめる勇気凄いです!
    何でも決断するのってすごく勇気いりますよね。きっと転職先でよい出会いや人生の転勤になるような出来事があるかもしれないですし、これから楽しみですね(*^^*)子供がいての転職、大変な事も多いかもしれませんが、頑張ってください(*^^*)

    • 3月8日