※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ♡
妊娠・出産

前駆陣痛が強くなり、子宮口も開いてきた37週の妊婦です。お産が近いか心配で、夜は苦しくて眠れません。産まれるのが早いか不安です。

今日で37週になりました♡

最近、前駆陣痛の強さが段々と強くなってきたのですが
お産が近いんでしょうか??

夜も恥骨痛や前駆陣痛でお腹が張り
苦しくて全く寝れません😂💦

先週の検診では
子宮口も開いてきてると言われました。

経産婦だし上の子と年子であまり間隔があいてない為、
早く産まれるかなぁ〜?とソワソワしてます🤣✨

コメント

なな

近いと思います☺️前駆陣痛が強くなるのはお産のリハーサルを赤ちゃんがしていて、出る頃合いを見極めてるそうです😃

  • ぴよ♡

    ぴよ♡

    リハーサルなんですね💗
    私自身、毎日痛すぎて毎日泣きそうですがお腹の中で赤ちゃんも頑張ってるんだぁ😭✨私もあともう少し頑張ろうと思いました😭😭😭💗

    • 3月7日
  • なな

    なな

    わたしは前駆陣痛の時は練習だと思って深呼吸して痛みを逃すようにしていました😃お産って始まるとやめれないので赤ちゃんも自分とママがお産するのに一番いい時を前駆陣痛で試しながら探してるそうですよ☺️頑張ってください✨

    • 3月7日
  • ぴよ♡

    ぴよ♡

    ありがとうございます😌✨
    心の支えになりました💗

    • 3月7日
ピヨ

こんばんは!
同じく37w頃から
恥骨ガンガン痛み出して
38wで前駆?陣痛?
きて38w1dの今日出産しました🤣

ちなみに昨日の検診で2,5cm開いてて
今朝、病院では4cm開いてて
数時間後には8cmになってからは
1時間ほどで産まれましたー
年子の経産婦は早いと思います💓

  • ぴよ♡

    ぴよ♡

    こんばんは♡
    今日ご出産されたんですね😍
    おめでとうございますー😭✨

    私も明日検診なんですが助産師外来でNSTのみっぽいので多分内診はしないと思うんですよね💦先週の検診の時も子宮口も開いてきてると言われたんですが何センチとまで言われてなくて自分が今何センチ開いてるのか謎です😂

    1時間とか羨ましい🤭✨
    二人目の時は6時間弱だったのでもっと早いといいなぁって願ってます🙇‍♀️✨

    ちなみに赤ちゃんは何グラムでしたか?💗私も出来れば38週頃に出産したいです🤣✨

    • 3月7日
  • ピヨ

    ピヨ


    ありがとうございます✨㊗️🎈


    NSTするといよいよって感じですね💓
    わたしも来週NST予定してたんですが
    陣痛が先に来ました😂

    ベビは、2964gでしたよ😇
    昨日の検診で上の子連れて4時間も待たされたので抱っこしまくり、歩きまくりで
    それが陣痛に繋がった気がします😂

    早く陣痛こ〜〜い!
    ベビちゃ〜〜ん、出ておいで💓

    • 3月7日
  • ぴよ♡

    ぴよ♡


    いよいよって感じします〜😆
    長い時間ベットの上なので寝ちゃいそうですが😪
    今回のお産では内診グリグリはしませんでしたか?

    赤ちゃんの大きさちょうどいいですね💗旦那が大きいので今回の子も大きそうなので予定日より早めに出てほしいです〜🤣🤣

    • 3月7日
  • ピヨ

    ピヨ


    その、よく言われてる内診グリグリは
    やってないと思います😊
    1人目は、40w1dでしたがそれでも
    してないです!

    赤ちゃんベストサイズでした😇

    推定、大きく出てるんですか?⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾

    • 3月8日
  • ぴよ♡

    ぴよ♡

    グリグリやってないんですね!!!
    あれ激痛なので私もやらずに終えたいです🤣🤣

    先週で2600gでした!
    そして今検診で1.5cm開いてると言われました🙋‍♀️まだまだかなぁ😅

    • 3月8日