※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいめい
妊活

現在妊活中の29歳専業主婦です。仕事を始めるか悩んでいます。妊娠したら会社に迷惑をかけるか心配です。この状態での応募は非常識でしょうか。

初めて質問させて頂きます、現在妊活中、29歳の専業主婦です。自己流でタイミングをとり始めて5ヶ月ですが、まだ授かっていません。

そんな矢先、自分のスキルを活かせる、ずっとやってみたいと思っていた仕事の求人が出ていたのです。
フルタイムの契約社員ですが、会社に問い合わせたところ、1日5時間程度のパート相談も可能とのことでした。

妊活中でなかったら、迷わず応募していたと思いますが、現在妊活中のため、とても迷っています。

たとえパート勤務であったとしても、仕事を始めてもしすぐに妊娠したら、会社に迷惑をかけることになってしまうし…

このような状態で応募するのは、やはり非常識でしょうか。

コメント

☆★

生活があるので妊活は仕事しながらでしたよ🌸😊

子供出来るまで2年かかりました💦💦

ぷーちゃん

一度面接してみたらどうですか?😊
その面接で、妊活中だということを話しておけばもし受かってから妊娠しても安心ですよね♡
ただ妊活中というと受かる率は勿論さがってしまいますが(;o;)
私はそうしてました🤭

おはな

面接の時に子供がほしいという気持ちがある事を伝えた上で採用になるなら大丈夫だと思います(^o^)
何も言わずにすぐ子供ができると会社側としてはすこしがっかりされるかもしれません((T_T))中には心ない言葉を言う人もいるかもしれませんね💦

かりん

でもそーすると、ずっと働けなくなりますよね?
面接の時に、妊活中である事を伝えれば問題ないかと。
もし妊娠できたら、ギリギリまで働きたいのかすぐ辞めるのか、産んだ後も復帰したいのか、意思を示せば問題ないと思いますよ。

かもめ

私も妊活期間旦那と相談して1年もらいました😊 ✨
その間に出来る体質改善など自分が出来る範囲で努力しました!
赤ちゃんは授かりものなので無責任なことは言えませんが私なら応募しません!
やりたい仕事は言い方悪いかも知れませんがいつでも出来ると思います!
でも妊活は期限?というかそういうのがどうしてもあると思うんです(>_<)⤵

てよ

すぐできるかどうかもわからないので私ならわざわざ妊活中とも子供が欲しいとも言いませんけどね。
そんなこと言わなくても、結婚してて出産適齢期の女性を採用するなら、妊娠することは織り込み済みで採用してるってことですので。

みこ

働いたらいいと思いますよー!
いつできるかなんてわからないし出来たら出来たで産休とるなりその時考えたらいいと思います!
私ももう出来ないのかななんて思って仕事受けたらその後すぐ出来て子ども優先でやめました!
自分の人生は一度なんで後悔しないように生きたいです!

deleted user

むしろ、その好きな仕事してみたらどうでしょう?そしたら、気持ちも解放され、妊娠もしやすい精神状態にもっていけるのでは?😊
私も好きな温泉旅行に行って、リラックスしてたら出来ました。因みに一度、下ろした経験ありで、それから15年どんな人としても、出来ませんでしたよ。
好きな仕事が出来て、お子さんも授かりますように😊

あいめい

こんなに早く、たくさんの方にご回答頂き、驚きと同時に感動しています(;_;)
面接受けてみようと思います!妊娠希望のことを伝えて、だめだったらそれまでと割り切ろうと思います。

みなさん、本当にありがとうございました(^_^)
初めての質問投稿でしたが、思い切って質問してみて良かったです。