※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chobon
子育て・グッズ

保育園の入園式でご主人も参加しますか?平服でいいと言われましたが、皆さんはどうでしたか?半休を取るか悩んでいます。

保育園の入園式はご主人も参加しますか?平日だったので半休してもらうか迷ってます。また平服でいいと言われましたが、みなさんのところはどうでしたか?

コメント

みーーー

夫も参加します!!!
普段着で大丈夫ですよ〜って毎年言っているんですが、フォーマルで皆さん来てますって園長先生に言われました(>_<)

もしものこと考えると普段着で行って浮くよりフォーマルで浮いたほうが確実に常識はずれとは思われないのでうちはそうします(>_<)

• chobon

chobon

ありがとうございます!平服といえどあんまりカジュアルだと良くないですよね。
    旦那様はスーツですか?お子さんもそれなりのものの方がいいですよね…

• 3月7日
  • みーーー

みーーー

夫はスーツで私も白いフォーマルワンピースにジャケットを着ていく予定です!

• 3月7日
  • chobon

chobon

もうしっかり決めてらっしゃるんですね❗️わたしもこれから考えてみます。ありがとうございました😊

• 3月7日
ぷりん

昨年入園式がありました。夫は休暇を取って出席しました。
スーツで来ている方はいなかったですよ。キレイ目でしたが。私はワンピースにカジュアルなジャケットで行きましたがちょうど良かったです。
ジーンズで来ている方がいましたが違和感がありました😆

• chobon

chobon

ありがとうございます😊
    ジーンズはやはり浮いちゃいますよね💦中間ってなかなか難しいですが、どちらでも失敗しないようなものを考えてみます🙌

• 3月7日