※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊活

妊活中で妊娠中の人と接すると、憂鬱になります。嫌な自分が情けない。

流産後妊活中です。質問ではないのですが…
妊娠中の人と仕事をするのが辛いです。私も継続してたらああなのかなとか、思ってしまいます。そして新婚で3月に退職する方がいて最近妊娠して悪阻等で勤務変更してるのをみると、退職するメドがたっているんだから退職してから子作りすれば良かったのにとか、思ってしまいます💦こんなこと思う自分が嫌で、情けないです。
妊活中で妊娠中の人と接する時、憂鬱になることありませんか?
妊娠することも奇跡だし、出産ってほんとまた奇跡ですよね…

コメント

Tumugi

私は全く同じ状況になり、
精神的に辛くなり退職しました(T_T)

あい

心中お察しします😢
すこし違うかもしれませんが、
いまのお腹の子を妊娠するまで
まわりより時間がかかったので、
妊娠中の友人と会うのが辛かったです。
でもその辛いことを悟られたくなくて
無理して笑顔作ったりしてました。
人と比べてしまうのは仕方ないとおもいます。
私も主さまと同じことを考えてしまうと思います。

みーちゃん

流産経験、不妊治療経験有るのでお気持ちお察しします。

その妊娠中の方ももしかしたら、すんなり妊娠された訳ではないかもしれないですよね?😢多くの方が流産や不妊を経験して、妊娠してるけど、わざわざ周りには公表しないものです。。
だから他人と比較して、自分が不幸だーなんて決して思わないでください💦💦

☆★

周りの幸せを素直に喜べないと言うのは悲しいことだと思います💦💦

私も子供が出来ない時期が数年ありましたが、周りと比較しても仕方ないのでマイペースに仕事してました。

かりん

私は前回流産した時、同じ職場にほぼ同時期の妊婦3人いました。私以外、無事に出産してます。
日に日に大きくなるお腹見てたら、なんで私だけってしんどかったですけど、誰も悪くないし、それで仕事辞めて違う職場で働いても女性がいる限り妊婦が出てくる可能性がある訳なので、どこで働いても一緒だと割り切りました。

ゴロゴロ

私も一人目8週で稽流流産しました。その頃、同じオフィスで直属の部下二人がほぼ同時に妊娠して産休に入りました。その後、異動先の私の前任も妊娠により休みに入りました。
なぜ私の回りばかり立て続けに…と悲しくなりました。

ただ、時が過ぎて、気持ちに整理がついた頃、無事に産まれた報告を受けた時は心から嬉しかったです。

ささんの元にも可愛い赤ちゃんがやってきますように!

ちむ

私も流産したあと、妊娠中の人との仕事ホント辛かったです😭流産して1年出来なかったので、その間その人に○○さんはまだですかと聞かれて無神経さにも腹立って泣きたかったです😢
だから、ささんのように思って憂鬱になってもしょうがないことだと思います😥妊娠も出産もホント奇跡だと思います‼
ささんのところにもまた赤ちゃん戻ってきてくれますように‼

あすく

お気持ちわかります😢
私も息子を妊娠するまでに二回連続流産を経験しました😢
私が流産した少しあと、職場で仲良くしていた2人の子がほぼ同時に妊娠。2人とも「子どもはまだ先でいいかな〜」って言ってたのに…(その2人には流産したことは隠してました)
私は欲しくて仕方ないのに…
その時はLINEで「ふたりともおめでとー」と文章を打つのがやっとでした…😢あの時はテレビ見てもSNS見ても自己嫌悪で辛かったです。
そんな経験をしたからこそ、妊娠すること、そして無事に産まれてくることって、ものすごい奇跡だって私も思っています。
周りに妊娠した人がいたら、またひとつ自分の順番が近づいたんだよっていう言葉を聞いたことがあります💕
ささんに奇跡が訪れる日が近づいてますね😊✨
長文失礼しました‼︎

miwa0210

私も流産してやはりおなじ境遇になりました。今でも芸能人の妊娠や妊婦姿をみると辛いです。でも人は人だと思いなるべくみないようにしてます。また、妊活も続けてまだうまくいきません。焦りと葛藤で今少し休養しようと思います。本当に妊娠は奇跡で本当に授かりものなんだと強く思いました。