※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

川口市のウェルカムBaby教室に行った方、感想を教えてください。夫と一緒に行くか迷っています。行った方、行かなかった方の意見を聞かせてください。

川口市のウェルカムBaby教室(母親学級・両親学級)に行かれた方いますかー?

旦那と同席のに行こうと思ったんですが、病院でもあるし~、どうなんだろって😅

行かなかった方、行かれた方ご意見お願いします🙌

コメント

three

通ってた病院が出産は対応してなかったのでそういった教室もなく、川口市の両親学級に参加しました☺️
妊婦体験や沐浴体験など主人も私もいい経験になりました👐🏻

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます🌟🌟
    病院では、出産対応されて無かったんですね!😊 川口市の勉強になりそうぽいですね!行ってみようかな😊

• 3月7日
りり

旦那と参加しました。父親になる自覚がない旦那でしたが、参加後はお腹の赤ちゃんに話しかけてくれたり、ベビー用品を見に行くのを嫌がらなくなりました。いまではお風呂やオムツ替えをしてくれてますが、参加しなかったらやってもらえなかったと思うので参加して良かったです。
でも内容は病院のと変わらないかもしれません💦私がかよった病院は父親が参加できなかったので

• ぽぽ

ぽぽ

パパになる実感をより持ちますよね!うちは、旦那バツイチなので以前パパしてたので、分かってるかと思いますが、私自身が初めてなので、不安なだから行きたいなーと😊病院のもあるから、ちょっと考えてみます🙈⭐

• 3月7日
りんご

市のは行かず、病院のだけ行きました!
書いてある内容的に同じようだったので‪‪💦‬

妊婦体験や沐浴体験などに加えて、院内見学も出来たので病院の雰囲気も知ることが出来たので、良かったと思います!
分娩する場所を実際に見学でき、主人も私もイメージが沸きました^^

• ぽぽ

ぽぽ

ちなみに、病院ってさとうレディースクリニックでは無いですか?まちがってたら、すいません😓
    病院のは旦那と行くので、内容一緒だったら病院のだけ2人で行こうかなと😊
    分娩も見れたりも出来るみたいなので、実際の場所見る方がお互いにイメージ湧きますよね😃💓💓

• 3月7日
  • りんご

りんご

私は戸田中央産院でしたー🙋
    川口市でも蕨よりの端っこの方なんです。

ご主人と一緒にいいですね✨
    うちは主人が恥ずかしがってやらなかったんですが、妊婦体験とか写真撮影しておくと思い出にもなりますよヽ(*´∀`)ノ

• 3月7日
  • ぽぽ

ぽぽ

あ、そうなんですね😃⭐
    写真に残しておくのはい~ですね😆💓後でそれ見てその頃思い出して~って、考えるだけで楽しみです🎵

• 3月7日
リリィのママ

昨年さとうレディースで出産した者です。両親学級は産院のものと川口市のもの両方行きました。
産院の方は赤ちゃんの産まれ方や入院に必要なものなどの説明がメインだったので、おむつ替えや沐浴の仕方はありませんでした。(入院中にやります)

川口市の方は両親の役割みたいなビデオを見て、沐浴・おむつ替えをお人形で練習します。ひと組ずつ保健師さんが教えてくれてとても分かりやすかったです。
それと主人が楽しんでいたのは妊婦体験。お腹にお水の入ったものを背負って実際の妊婦さんがいかに動きづらいか、重いかを体験でき、これはとても楽しんでました。

どちらも内容が違うので両方参加して良かったと思ってます!

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます🙋💓
    なるほど、市と病院内容が違うんですね!!妊婦体験を旦那にしてもらたいなっと思ってました!妊婦中は暇だよな~とか言われるので、重さ体験して家事をより手伝ってもらいます😂笑
    内容が違くどちらも為になることなので、行ってみます😊🎵

• 3月7日
mjyunjyun

私は今週土曜日参加予定です‼️
病院の学級は平日しかなく主人が参加できないので、市の両親学級を申し込みました。

妊婦体験を是非主人にしてもらいたいと思い申し込みました(笑)

• ぽぽ

ぽぽ

私は明後日です😃🎵
    お互い妊婦体験の旦那さんを見て楽しみましょ~🙆🎵💕

• 3月8日