※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
ココロ・悩み

専業主婦の資格やスキル取得について、在宅で役立つものを教えてください。絵を描くのが好きで、イラストやアクセサリー作りに興味があります。どんな勉強でも楽しいものでOKです。

専業主婦の資格、スキル取得についてオススメ教えてください‼︎✨

旦那が会社で宅建を取る事になり、ユーキャンで勉強を始めます。
私もせっかくなので子供が寝た夜に旦那と一緒に何か勉強しようかと思っています。

カラーコーディネーターを持っていて、インテリア系の学校を卒業しており、前職は住宅関係の仕事に就いていました。
いつかインテリアコーディネーターを...と思っていたのでそれを頑張ろうかと思ったのですが、旦那は働くなら在宅がいいそうで....💦
私が絵を描くのが好きなのもありイラスト系の仕事を勧めてきたり、アクセを作ってフリマでまぁまぁ売ってたのでそれをガッツリやることを勧めてきます。
私も楽しいけど、そんな簡単に成功しないし安定しないのはなぁ...と悩んでます。

話しがそれてしまいましたが💦
在宅で何かするとして、オススメの資格やスキルなどあれば教えて欲しいです‼︎
また、何かに役立つわけでなくても、楽しく勉強できたものなどでも結構です☺️🌼

コメント

てよ

私なら旦那さんと同じ宅建をとりあえず目指しますかねー
旦那さんと二人で勉強できるので張り合いが出るし旦那さんにもメリットかと☺️

ぺこ

宅建は持ってて損はないので、私ならとりあえず旦那さんと一緒に勉強します!将来お子さんが大きくなってから働こうかなーと思ったときも役立つと思います!