※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあママ
妊娠・出産

妊娠初期で腰が痛いです。マタニティ用の腰痛ベルトが必要でしょうか?初期に便利なグッズがあれば教えてください。

こんにちは。今6w6dでまだまだ妊娠初期?の段階なのですが、腰が痛くなってきました。
ぎっくり腰をやったことがあり普通の腰痛ベルトはあるのですが、新しくマタニティ用の腰痛ベルトを買った方がよいのでしょうか?
おすすめがあれば教えてください!
また、初期にあると便利なグッズがあれば教えてください(^^)

コメント

ると

定番ですが、トコちゃんベルト2使ってました!!
私ももともと腰痛があり、ドラッグストアで買ったベルト使ってましたが、新しく買いました😊座るときズレるところ以外は、効果あって良かったですよー😆
初期はあまりグッズ必要なかったですが、お腹大きくなる頃からは抱き枕必須でした😚

• のあママ

のあママ

回答ありがとうございます😄
    とこちゃんベルト2調べてみました!
    もともともってる腰痛ベルトはいいものを買ったのですが、それと同じくらいのよいお値段でした(笑)
    産科医もおすすめするような長く使えそうなものだったので検討してみたいと思います(^^)
    抱き枕もまだ早いかもですがみてみます😆

• 3月7日
  • ると

ると

助産師さんにもトコちゃんベルトおすすめされました😚マタニティライフ満喫して下さい❤

• 3月7日