※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

土浦協同病院で出産された方いますか?切迫早産で別の病院に入院中で、不安です。土協は完全母子同室ですか?上の子とも会えますか?

茨城県の土浦協同病院で出産された方いますか?
現在切迫早産で別の病院に入院中なのですが、このままだと土協に搬送になりそうです。全く知らない病院で産むのは不安です。
土協は完全母子同室なんですか?子供は面会に来れないと書いてあるのを見たのですが、上の子とも会えないのでしょうか?( ; ; )

コメント

YN

土浦協同病院で出産しました!
当日は別ですが2日目からは母子同室で15歳以下は面会NGです😭
知らない病院での出産不安だと思いますが、先生や看護師さんに助産師さん みんな優しくよく話も聞いてくれて、なにより設備がしっかりしてるので安心です😊
元気な赤ちゃんが産まれますように🌟

• みみみ

みみみ

お返事ありがとうございます!
    上の子は母子同室じゃなかったので大変そうで不安です😭搬送されないのが一番なのですが…
    お腹の子のためにも設備の整った土協で産む方がいいのだとはわかるんですけどまだ今の病院で粘りたいです!

• 3月7日
  • YN

YN

私の場合夜泣きやトラブルもなく大丈夫だったのですが他の部屋のママさんはやっぱり夜通し泣いてたり寝付かなかったりで大変そうでした😭
    1番はそうですよね…無事出産までいけるといいですね!お身体大事にしてください😌

• 3月7日
  • みみみ

みみみ

個室じゃなくても母子一緒なんですよね?
    切迫早産患者と産後ママも同室になるんですか?

• 3月7日
  • YN

YN

大部屋でも母子同室でした👶🏻
    切迫早産の方と産後ママ一緒の部屋かどうか分からないんですけど、私が大部屋にいた時は産後ママ陣痛中ママ促進剤投与中のママが一緒でした!参考にならなくてすみません😭

• 3月8日
  • みみみ

みみみ

それはカオスですね!笑
    切迫患者も一緒な気がしますね🤔搬送されたとしたら身をもって確かめてきます🤗

• 3月8日
ゆっと

去年の夏に協同病院で出産しました‼︎
15歳以下は面会ダメだったので甥っ子とかも楽しみしてたのに来れなくて😭
私は緊急帝王切開で出産したんですが、3日目から母子同室でした‼︎
母子同室でも、お風呂入る時や大変な時は赤ちゃんを見てるよ‼︎と言ってくれてたので大丈夫ですよ〜‼︎
ちなみに私は個室にしました😆
設備も整って居て、綺麗だし、先生も看護士さんも助産師さんも良い人ですよ♫

• みみみ

みみみ

お返事ありがとうございます!
    帝王切開で産後すぐ赤ちゃんのお世話大変でしたね😭
    1人目は退院まで授乳時以外完全別でめっちゃ楽してたのでほんとに不安です😞
    病院は綺麗みたいですね✨
    とりあえずは搬送されないよう祈ります🙏🙏🙏

• 3月7日
ゆっと

1番は搬送されずに出産ですねっ😊
もし協同病院になっても不安にならなくても大丈夫ですよ‼︎
ママの気持ちや気分、体調に合わせて助産師さんが赤ちゃんを見てくれたりお願い出来るので〜‼︎
くれぐれも無理せずに♫

• みみみ

みみみ

ありがとうございます😊
    少しは不安も解消しました🎵

• 3月7日
ひな

昨日出産して入院中です!
2日目の今日から母子同室でいろいろ分からないことだらけですが困ったことがあるとすぐ助産師さんたちがアドバイスをくれたり、やって見せてくれたりと、とても親切で助かってます(^^)

• みみみ

みみみ

リアルタイムですね!お疲れ様でした!
    沐浴も自分でやる感じですか?

• 3月7日
  • ひな

ひな

沐浴はやってくれます!
    沐浴指導は入院2日目にあって実施が3日目にありますよ(^^)

• 3月7日
  • みみみ

みみみ

ありがとうございます!たった2年前のことなのに沐浴すっかり忘れてるのでよかったです!

• 3月7日
  • ひな

ひな

いえいえ(^^)
    お役に立てたならよかったです!

• 3月7日
しーちゃん

土浦協同病院で出産しました( ´͈ ᵕ `͈ )
2日目から母子同室で15歳以下は面会NGでしたが子供を預けて自分が外へ出て行き甥っ子とかには会いに行ってました!あと見たいと言うので扉と扉に立って会わせてあげました·͜·ೢ ⋆*

• みみみ

みみみ

そうなんですね!
    子供を預けて外に出るのはありなんですね!
    ありがとうございます!

• 3月9日