※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたらママ
サプリ・健康

結論から言って病院行けよ、となる内容なんですが、何科に行けばいいの…

いつもお世話になってます。

結論から言って病院行けよ、となる内容なんですが、何科に行けばいいのかなと気になったので質問しました。

数日前より生理が終わっても生理痛みたいな痛みが下腹部にあり、2.3日続いています。最初はずっとではなかったのですが、今日は起きてる間はずっと痛みがあります。ただ我慢はできる痛みです💦

近くの産婦人科に行ってみようと思ってweb予約(?)をしようとすると今週はもう予約いっぱいでした💦
なら、内科かなとも思ったのですが、生理痛に似た痛みなら内科に行っても意味はあるのかなと。産婦人科に行ってくださいと言われてしまったら結局は二度手間やし、病院行くなら子どもも連れて行かないとダメなのでインフルにかかる心配はなるべく避けたいなと( ; ; )💦

この状況なら、皆さまでしたらとりあえず内科に行きますか??素人判断にはなりますが、ご意見をいただければ嬉しいです(*´-`)

コメント

ふたごまま

激痛でなければ我慢して産婦人科受診します(>_<)

• ぐーたらママ

ぐーたらママ

返信ありがとうございます😊

やはり産婦人科の方がて思いますよね💦旦那が気にして内科でも、と言うてくれるんですが、なかなか行くと言えず…笑

• 3月7日
ここ

看護師してます。
内科でも見てくれると思いますが、内科で原因がみつからなければ結局婦人科に回されると思います。
別の産婦人科はムリそうですか?

• ぐーたらママ

ぐーたらママ

やはりそうですよね💦
    旦那が心配してくれてるんですが、結局原因がわからなければ内科じゃと思ってしまって。ありがとうございます!

• 3月7日
ママリコママリ

やはり婦人科行くとおもいますー!

• ぐーたらママ

ぐーたらママ

ですよね💦
    多分この痛みは内科じゃなくて婦人科の方かなーて思って、ぐだぐだ考えてしまいました💦

• 3月7日
ぽんちょ

産婦人科かなーと思います☺︎
web予約だと検診が多かったりすると思うので、電話したら意外と見てくれるかもですよ🙌1度産婦人科に電話してみてはいかがでしょうか?

• ぐーたらママ

ぐーたらママ

そうなんですか!
    ダメ元で一度電話して聞いてみます(*´-`)

• 3月7日
豆大福

痛い場所が下腹部なら産婦人科、婦人科に行きます。

原因が子宮やその周囲でない場合は内科に行くよう言われると思いますし、逆に内科に行って問題なければ婦人科に…と言われると思うので、どちらに先に行っても良いのでは?と思います😊

• ぐーたらママ

ぐーたらママ

確かに逆のパターンもあり得ますよね!自分が先に産婦人科がいいと思ってるだけで💦あまりにも酷くなりそうなら内科でも行って診てもらおうと思います(*´-`)

• 3月7日